063461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Querer es poder☆

☆Querer es poder☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

siete☆7

siete☆7

Favorite Blog

北海道フードマイス… ミーヤン4さん
とれとれ日記 トレ237さん
いらっしゃ~い!ジ… ジョー1116さん
まちかね日記 『運… まちかね78さん
おゆたとポンとマメ おゆたさん

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2006.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日もお話したように、今日は幼稚園の土曜参観の日です。学校

あいにくの天気ですが、いつもなら起こさないと起きない下の子、とても上機嫌で起床。ウィンク

それだけ楽しみにしてたんだなぁ、とあらためて実感させられました。目

外は雨なので、私は二人を車に乗せて園まで。車

その後、終わって帰宅した下の子は、楽しかったことをたくさんお話してくれました。耳

パパと紙飛行機を作って飛ばしたこと、玉入れの競争をしてパパに負けたこと、おやつを一緒に食べたこと。。。など話は尽きませんでした。スマイル

午後は、皆でお出かけ。車

まずは、図書館でそれぞれのお目当ての本探し。ノート

その後、上の子が夏休みに出した絵が展示してあるのを見に行きました。葉

絵.jpg

普通、絵の展示というと入選者だけのことが多いのですが、この出展先は出した子全員の絵を展示してくださいます。きらきら

これって、子供にとっても親にとっても、かなり嬉しいこと。OK

上の子は少々恥ずかしそうでしたが、自分の絵を見つけて嬉しそうにしていました。ウィンク

またこれが、何かの励みになってくれたらいいなぁ。えんぴつ

帰り道、急に思い立って皆でモデルハウス見学へ。家

モデルハウス1.jpgモデルハウスその2.jpg

天気が良くなかったし、夕飯の支度もあったので、2棟しか見られなかったけれど、かなり目の保養になったなぁ。目がハート

営業の方が色々と説明してくださったので、これもまた勉強の1つだとあれこれ質問しまくりました(笑)

ここらはとても湿気が多い土地柄なので、それに配慮した住宅が多かったですし、色々と聞いたおかげでお勉強になったと思います。グッド

夫は、ますます地元に戻って家を建てたいと思う気持ちが強くなったようです(苦笑)

子供達も、色々な部屋を見て回って、目をキラキラ輝かせてました。大笑い

帰宅して、夕飯の支度。ごはん

休みで家に居る日は、夫は5時半くらいからぼちぼち飲み始めます。ビール

いつもなら、テキトーに作るおつまみも、ちょっとだけ今日は考えて。。。

おつまみ.jpg

タコのネギキムチ和え、スモークサーモンをスライスした玉葱の上に乗せてマヨネーズソースを作ってかけただけなんですけど、一緒に盛り合わせてちょっとだけ居酒屋風?(に見えますか?)雫

さて、明日は下の子の七五三の合同祈願祭なので、晴れて欲しいです。晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.11 23:31:30
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X