【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

クエストゼミナール

クエストゼミナール

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しげぴー0580

しげぴー0580

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.05.02
XML
カテゴリ:学習の動機付け

風薫る5月・・・この言葉が好きです。というかこの季節に吹く風が好きと言ってもよいでしょう。毎年新年度が始まって一段落して、塾内も落ち着き希望に満ちたこの季節に吹く風の気持ち良さスマイル。自分の青春時代を思い返しても5月は何か爽快感やワクワク感で満ちていたように思われます。

さて、話は4月29日あたりの中日新聞を読んで、あるページに小学生高学年ぐらいの子供たちのコラムを載せる スペースがあるんですが、その子が書いた文章で英語の勉強を頑張る理由が将来の仕事を充実させるため・・・・・。みたいなことが書いてあり素晴らしいなぁと思いました。花
小さい日記というタイトルでしたが、英語を上達したい動機付けがしっかりできてますね。わたくし自身も中学一年の頃はあまり好きではなかった 英語を外国の英語の歌詞を理解したい音符。お気に入りの曲の事をもっと知りたい❗と思った事が英語上達のきっかけでした。🙋塾長として、そんな感覚や動機付けを生徒たちにも持ってもらえるよう導いていきたいと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.02 15:12:27
コメント(0) | コメントを書く
[学習の動機付け] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.