005181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちの宮殿

ちっちの宮殿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 30, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

食の細いちっちは、ご飯で芸を覚えさせることが難しい。

なので、お友達のごっちくんのように、毎食ごとに何か芸を覚えさせるという「楽しみ」が少ない

すでに一歳を迎えたちっちだが、こなせる芸といえば「お座り」「お手」「おかわり」「待て」の4パターン

「伏せ」まで覚えてくれたらいいのになぁ~、と淡い期待を抱いている毎日・・・


先日、我が家へ、3泊4日の行程で身内が遊びに来た

ちっちの保護者の兄にあたる人物だが、自宅ではラブラドール(たぶん10歳くらい)を飼っており、

これまでにも、わんちゃんとのお付き合い(経験)が豊富な人物

姪も一緒に同行しており、これまた、わんちゃん大好きっ子。素直でかわいく、活発な女の子なのであった


もしかして、もしかしたら、ちっちに変化があるかも!  期待しつつ二人を迎え入れた


来訪当日・・・

「お邪魔するよ~」 『キャンキャン音符』玄関方面に、人の出入りがあると、いつものごとく吼えまくるちっち

そして、兄! ちっちの宮殿が、しつらえてあるリビングへ登場

「よっこらしょっと・・・」

床に腰掛けたその時、「待ってました!」とばかりに、ジャンピングしながら飛びつくちっち


『待て!』  一喝とともに、手のひらを立ててガードする兄

ちっち、落下する・・・(T_T) 

そして、「きょとん」と首を傾げ、、、しかし、すぐに体制を整えて、素直にお座りをする

「待てよ、待てよ・・・・」 ちっちの顔に緊張が走る・・・「よしっ!」 兄の救いの一言

ちっち、じょーじょー状態で兄にまとわりつく


おおおお・・・・(保護者の快哉(嬉))


さすが、わんちゃんの特性を、わんちゃんよりも理解している兄(ちっちの落下も許す!) 


「このこ、名前なんやったんかの?」

 「ちっちだよ」

「ほな、、、ちっち、こっち来い。  お手はするんかの?」

 「お手は、するよ」

「よし!ちこ(ちっちと言いづらいようだ)お手、おかわり、、、よしよし、ちゃんと言うこときくんやな、偉いやないか・・・」

などと、しつけながら戯れる兄。

そして、

「どうせなら、名前を『ちこ』に変えてくれんかのぉ・・呼びづらくてしょうがない」

などと、勝手なことをつぶやいたりする

一方ちっちは、従順に言うことをきいおり、しかも褒められると、シッポを振り千切れんばかりに振り続け

そして、満面の笑顔を湛えている(ポメは表情豊かなので、本当に笑っているかのようになる)


うンンンンんーーーーー嬉しい! ちっちは、お利口さんだったのだ!


 「ちなみに、伏せなんか、覚えさせることできるのかなぁ?」 と、兄に問う

「そんなん、簡単や。でも、ちち(ちっち)は、いくつ(歳)になったんな?」

 「んーーー満1歳かな」

「それは、ちょっと厳しかもしれんぞ。だいだい、1歳までには一通り覚えさせなぁいかんし・・・でも、やってみるか」

・・・・・滞在期間の4日間が過ぎ

兄が、我が家を去るころには、「伏せ」をマスターしたちっちの姿が大笑い


うンンンンんーーーーー感動! ちっちは、やっぱりお利口さんだったのだ!

おすわり


そして、1週間が過ぎた今でも、「伏せ」とともに5つの芸を披露してくれるちっち

(ボーロの給仕が1日2粒から、3粒になったことは仕方ないとしよう)

次は、何を覚えてくれるのかな? ☆☆☆☆☆ちっち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2010 04:28:26 PM



© Rakuten Group, Inc.