407874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.19
XML
カテゴリ:おしゃれ
今日は一段と寒さの厳しい日でしたね。風の冷たかったこと!
例年だと、冬がはじまるかはじまらないか、という頃から
クリームをしっかりつけます。というのも、肌がガサガサに
なったことがあり、その時に「寒くなる前からきちんとケアして
おかないとだめなんですよ」と言われたため。だから、水分補給
のためのジェルをぬった後に油を補うクリームをつけていました。

でも、今年は違っています。9月の日記にも書いたように、
「なにもつけない」美容法を実行しているから。実は、これは
秘密のプロジェクトで推奨されている方法で、わたしもモニターに
なってその方法を実践しているのです。

「なにもつけない」は皮膚科学に基づいたものなのですが、これまでの
一般概念から考えると、抵抗がありますよね。でも、朝は顔を洗うだけで
いいし、夜は洗顔後に秘密の化粧品をつけるだけ、というシンプルな
お手入れは楽なことこの上ない。出かける前の支度に時間がかからない
のも大きな魅力です。

そして、基礎化粧品をつけなくても何もマイナス面がないのです。これまで
一体何をしてきたのだろう、と思ってしまうくらい。マイナスどころか、
この方が肌がきれいになっていくから、驚いてしまいます。

良いことずくめのこの美容法。年齢にも関係ないし、誰でも実践できます。
たくさんの人が仲間になって、一緒にきれいになっていければ嬉しいと
思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.19 22:06:27
コメント(6) | コメントを書く
[おしゃれ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Favorite Blog

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

★Let Me Entertain Y… MelanieLied2Meさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
きららん♪の本と色彩… きららん♪さん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
恵比寿名物 ちか八… ちか八さん
泥中の蓮 norinozaさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
あやぱんだの天然石… あやぱんだ25さん

© Rakuten Group, Inc.