415789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間ではよく、猫派、犬派といいますが、わたしは猫が苦手。
絵や写真なら可愛いとも思いますが、生きているのは遠慮したい方です。

それなのに、現在訳している文章の中に、猫のことが出てきて困っています。

嫌な匂いをかいだ猫が、鼻にしわをよせ、「歯を見せて」身を引いた、
という記述なのですが、猫が「歯を見せる」のはどんな時なのでしょう?

単に嫌な時なのか、それとも「歯を見せる」動作に意味があるのか??
その辺の判断がつきかねて、困っています。ネットで検索しても
出てこないし...

猫好きの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.10 17:57:49
コメント(15) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Freepage List

Favorite Blog

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

★Let Me Entertain Y… MelanieLied2Meさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
きららん♪の本と色彩… きららん♪さん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
恵比寿名物 ちか八… ちか八さん
泥中の蓮 norinozaさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
あやぱんだの天然石… あやぱんだ25さん

© Rakuten Group, Inc.
X