415780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.29
XML
カテゴリ:食べもの
横浜にあるイタリアン・レストラン「オステリア・パーチェ」で

お友達のお誕生日ランチをしました。



   
   




お店は、この旗を目印にして、外階段をのぼった

ところにあります。12時前なのに、続々とお客様が

いらして、人気のほどがうかがえました。




明るくこじんまりした、居心地のいい店内に

すっかり腰をおちつけて、カメラで撮影する

わたしたち。ブロガーでないお客様はびっくり

されたかもしれませんね。ごめんなさい。




この日のメンバーは4人。それなら、選べるメニューは

シェアしようと、すっごく欲張りな内容に(*^_^*)




まずは、シャンパンとブラッドオレンジの

カクテルで乾~杯!!



   




前菜はこんなに豪華な盛り合わせです。

かぼちゃにナス、きのこ、ブロッコリー、

ズッキーニと野菜がいっぱいなのも嬉しい。

生ハムとメロン、ボローニャソーセージも

ありました。



   




そして、サラダもこんなにボリュームたっぷり!



   





パスタかピザを選べるので、皆で両方を2品ずつ

頼みました。これは、ご自慢のラザーニア。




   




ミートソースとホワイトソースの組み合わせが

絶妙で、お世辞抜きで、最高(^O^)/




もう一品は、塩味で、キャベツとアンチョビの

スパゲッティ。さっぱりして、これも美味♪



   




もうこのあたりでお腹はかなりいっぱいなのだけど

おいしいから食べられちゃいます(^^ゞ




   




これは、マルゲリータ。

ピザ生地をくるくる回してのばすのに憧れたという

シェフだけあって、すごく薄い生地でわたし好み♪




   



もうひとつのピザは、しらすのピザ。

珍しいでしょう?!




メインはお肉かお魚か選べるのですが、

皆、お肉にしました。北海道産牛モモ肉の

薄切りステーキです。塩コショウだけで

仕上げているので、肉の味がよくわかって

ソースがかかっているよりよかった~(*^^)v



   




デザートは、豪華に盛り合わせ。

お誕生日ガールのふわりさんには、お祝い

メッセージが書かれたプレートにろうそくが

立てられていました♪ これはわたしの分^^



   




いつもならコーヒーをいただくのだけど、

夏季限定のアイスティーがあると聞き、

それにしてみました。はちみつとレモンが

ほどよく聞いた、デザートティといった

感じです(*^^)v




イタリアのママンのお料理をめざしている

というシェフが作ってくれるお料理は、

どれもボリュームたっぷりなのに、胃に優しく、

また食べたいと思わせてくれるものばかり。



これだけのものをシェフ一人ですべて作って

いると聞いて、体をこわさないように頑張って

ほしいと思いったのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.06 00:04:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Freepage List

Favorite Blog

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

★Let Me Entertain Y… MelanieLied2Meさん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
きららん♪の本と色彩… きららん♪さん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
恵比寿名物 ちか八… ちか八さん
泥中の蓮 norinozaさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
あやぱんだの天然石… あやぱんだ25さん

© Rakuten Group, Inc.
X