000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Quitada ブログ RX

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


quitada 2.0さん

赤が好き

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
PC  ラズベリーパイ  JSON  NoSQL 

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

(283)

SEO

(144)

金持ち父さん

(640)

生活

(215)

パソコン弄り

(136)

友人

(63)

IT

(160)

飲食

(134)

書評

(14)

My ブログ

(290)

BBC

(7)

健康

(7)

お気に入りブログ

3億の秘密を知って… New! 神風スズキさん

CADを利用(5V6A… New! doziさん

#Benjamin『Blender … maimi09さん

3年で3億円にする… genkiman21さん

コメント新着

quitada 2.0@ Re:Windows で java スレッドダンプ取得 - 原点回帰編(05/28) .Net で Java でいうところのスレッドダン…
quitada 2.0@ Re:見積もり間違い(11/14) 資産運用はまだするな!お金で失敗しない…
神風スズキ@ Re:2/6 以降 My はてなダイアリリンク(02/06) Good evening. How are you ? 教室外壁の…
2006年12月07日
XML
カテゴリ:
毎度毎度、変わった形・コンセプトの USB メモリを開発・販売することで知られるソリッドアライアンス

最近発売されたのは「コレジャナイロボ型 USB メモリ」です。こちら。



うわー、チープなデザイン!なんじゃごりゃー!ということで、コレジャナイロボ誕生の秘密を探るネットサーフィンの旅に出ることにした。

なるほどー。こちらのサイトによると、こうある。

プレゼントを明けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に…。こんな経験ありますか?…(略)…古くは機動戦隊ガンガル、太陽系戦隊ガルダン等の微妙にはずした、否、ある意味確信犯的に狙ってはずしたプレゼントをもらって、大人になってきた諸兄のかたがたも多いのでは。

なるほどー。ガンダムプラモデルが爆発的な人気を誇っていた時代、お父さんサンタにガンダムプラモデルをお願いしたら、何も知らないお父さんが間違って「ガンガル」「ガルダン」といったガンダムのバッタモンを買ってきてしまい、子供が「これじゃな~い」という悲痛な叫びをあげる。それに対するオマージュともいえるのが「コレジャナイロボ」なのかー。

で、「ガンガル」「ガルダン」って何?どんなバッタモン?と思ったらこちらで発見!なるほど、コレジャナイロボがかっこ悪い理由が判明。がはは。

しかも、こちらとかも含めて見ると、「ガンガル」も「ガルダン」もどちらもガンダムのぱくりとして発売されたわけではなく、過去の発売されたものをガンダム風に仕立てて再販したという歴史があるようで。ぐがはー!

#「ガンガル」は主人公ロボの名前がガンガルなので、まぁよしとして「ガルダン」の方は、ガルダンというロボットがいない(主人公ロボは、最強戦士ドン)!何がガルダン?

そんなこんなで、バカプラモ展示場というサイト様にたどりつきました(ガルダン、ガンガル関係のネタもあります)。いやはや、昔の日本のプラモデルは突っ込みどころ満載ですね。

久々におもしろいネットサーフィンでした。






最終更新日  2006年12月23日 14時50分35秒
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.