980326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Quitada ブログ RX

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


quitada 2.0さん

赤が好き

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
PC  ラズベリーパイ  JSON  NoSQL 

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

(283)

SEO

(144)

金持ち父さん

(640)

生活

(215)

パソコン弄り

(136)

友人

(63)

IT

(160)

飲食

(134)

書評

(14)

My ブログ

(289)

BBC

(7)

健康

(7)

お気に入りブログ

コメント新着

quitada 2.0@ Re:Windows で java スレッドダンプ取得 - 原点回帰編(05/28) .Net で Java でいうところのスレッドダン…
quitada 2.0@ Re:見積もり間違い(11/14) 資産運用はまだするな!お金で失敗しない…
神風スズキ@ Re:2/6 以降 My はてなダイアリリンク(02/06) Good evening. How are you ? 教室外壁の…
2007年08月19日
XML
カテゴリ:パソコン弄り
くそ ATI 系ビデオボードの相性問題がでたりPCI スロットがお亡くなりになっているようだったりと、何かと問題のある私の自作 PC。最近は、安定して動いているなぁと思っていたら、連日の猛暑のためマザーボードのどこかで 50℃を超えてアラートがあがりまくっております。

ということで、空いている 5 インチベイと PCI スロットに以下の冷却ファンをとりつけてみましたー。

  

うぉ!効果覿面!ゲームやったり、DVD 見たりして PC に負荷がかかっている状態で、部屋のエアコンをつけなくても、問題のあった箇所が 45℃くらいにおさえられている!よし。

とはいえ、ひとつ問題が…。今回購入した 5 インチベイ用の冷却ファン(TK-CLH51)の奥行きがありすぎて、3 つある 5 インチベイの一番上にしか取り付けられないのです。それ以外は、マザーボードのコネクタ類とぶつかってしまうんですよね。同じ理由で、今使っている DVD-ROM ドライブも奥行きがありすぎて、1 番上のベイにしかとりつけられないのですよ。つまり、冷却ファンと DVD-ROM ドライブ両方がとりつけられない…。

とりあえず、1 番上のベイに冷却ファンをとりつけました。で、DVD-ROM ドライブは 2 番目のベイにとりつけて、ちょっと PC ケースから飛び出ている状態です。見た目がよくないので、奥行きが短い、最近の DVD-RAM ドライブを調達してつけよう…。今使っている DVD-ROM ドライブはかなり古いしね。取替え時と思い、前向きに思考してみるテスト。とほぅ。






最終更新日  2007年08月19日 17時10分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン弄り] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.