1340107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Quitada ブログ RX

Quitada ブログ RX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

quitada 2.0

quitada 2.0

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

(284)

SEO

(144)

金持ち父さん

(640)

生活

(215)

パソコン弄り

(136)

友人

(63)

IT

(160)

飲食

(134)

書評

(14)

My ブログ

(297)

BBC

(7)

健康

(7)

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

昨日の続きでスピー… New! doziさん

3年で3億円にする… genkiman21さん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん

コメント新着

quitada 2.0@ Re[1]:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) 壊れた SlimBlade だけど、右ボタンのスイ…
quitada 2.0@ Re:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) SlimBladeが発売されてから10年以上たつけ…
quitada 2.0@ Re:トラックボールの新顔 - SlimBlade Trackball(03/27) 2010 年 12 月 16 日に結局 quitada もこ…
quitada 2.0@ Re:デスクトップ PC の無線 LAN 化(07/13) ZOTAC の ZTGTX740-2GD3R01 はヤフオクに…
2010年05月16日
XML
カテゴリ:飲食
武田神社の薪能鑑賞で前日に甲府入りして、本日は甲府にあるワイナリー「サドヤ」にいきました。

サドヤに併設されているレストランを目指したら迷ってしまってようやく入り口に到達。

サドヤ醸造場入り口

なんのことはない、JR 甲府駅の北口からでて山梨文化会館の方面に伸びる道路をまっすぐ歩いていけばよいだけでした。ぐはぁ。

早速、ワインを作るための昔のマシーン的なものがお出迎え。

サドヤ醸造場入り口付近のワイン作るマシン的なもの


ちょうど昼時だったので、まずは併設のレストラン「Pavillon」で昼ごはんでもと思ったら、本日貸切でした。結婚式の披露宴か何かでしょうか

サドヤ併設レストラン


なんで、隣接している、ワイン販売所兼、ワインセラー見学受付所兼カフェでワインをいただきながらランチをいただきました。牛頬肉のワイン煮込みを食べました。うまー。

さてさてワインセラー見学です。地下にあります。以下の赤矢印の扉がその入口です。

サドヤの地下ワインセラー入口


見学は大人数のときもあるようですが、今回は奥さんと二人だけの見学です。貸切状態。ナイス。

地下ワインセラーは、90 年かけて拡張してきたとのことで、中はとっても広くて、ワイン樽も重ね置きする必要がないくらい。で、様子はこんな感じ。

サドヤ地下ワインセラー

なお、パンダ顔加工はこちらのサイト様(ぱんだら。)のサービスを使用しました。

見学の後は、少しだけですがワインとかの試飲もできたよ。

以下のワイン・ブランデーを買って帰りました。

・シャトーブリヤン 2006 年 720ml(赤ワイン)
・シャトーブリヤン・ミュール(白ワイン)
・フィーヌ・エクストラ(ブランデー)

特に、ブランデーはおすすめしてました。2009年 国際ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティションにおいて、そのブランデーが銀賞を受賞したとのことです(こちら)。

へー、すごい。ブランデーの味はわかりませんが。ぐはぁ。

総じて、良さそうなワイナリーでした。今度は勝沼のどこかのワイナリーにも行ってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月12日 21時36分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.