053251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

QuziGozi WorldWide

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2007.02.12

 
XML
カテゴリ:天津的生活
ども、ポリフェノールの摂り過ぎ注意!QuziGoziですっ。

え~っと、らんまんズの時にバレンタインの話題で盛り上がってて
ジャイトン妹さんからのご質問で
「どんなシチュエーションでもらえると嬉しい?」って話がありまして~。

じゃ、男性陣がみんなそれブログにUPして
一番参考になった人が1年間「天津バレンタイン王(キング)」を名乗れるという
第1回ジャイトン妹さん杯らんまんズバレンタイン王決定戦
やろう、ということにボクの脳内では決定してたんですが
皆さんの脳内ではどうですか?
そうですか。
ちょっとCTスキャンしてきます…。

というわけで、勝手にバレンタイン寸前企画!
しかも、イキオイ余って勝手にバトン風にしました。さすがQuziGozi
とりあえずボクだけでも回答しちゃいます。

1.チョコレートは好きですか?
 大好きです。食べられない人がいるなんて、信じられん。

2.どんなチョコレートが好き?(味、デザインなど)
 ビター希望!あ、でもイチゴ味もクランチも食べるよ。
 デザインは特に問わないけど
 個包装(MeltyKissみたいなの)は食べやすくて嬉しい。
 名古屋三越の「サティ」と北海道のロイズ生チョコは大好物。
 義理チョコ待ってます。←無理だろ!

3.逆に、あまり食べたくないチョコレートはどんなチョコ?
 ホワイトチョコは甘すぎるので…少量で。
 あと、中国のチョコで蝋みたいな食感のチョコ。蝋食べたことはないけど。
 ハーシーズとかもダダ甘いので困る
 やっぱキメの細やかさがチョコの命よね。

4.このままじゃチョコレートバトンですよね?
 そうですね。

5.学生のころ、バレンタインデーは好きでしたか?また、その理由は?
 別に…モテなかったし。義理チョコを催促する余裕もなかった。
 なんか、そのたびに劣等感に苛まれてたよ~な。
 とくに毎年母親がくれるのが泣ける(笑)
 
6.初めて義理じゃないチョコをもらったのはいつ、誰から?
 大学1回生のとき、当時の彼女から。嬉しかったなり。

7.それはどんなチョコ?美味しかった?
 どんなんだったかな…。ガナッシュ的だったような。
 不揃いな、手作り感あふれるチョコでした。
 美味しかったというより、嬉しかった。

8.女の子から初めて渡されるとき、どこで、どんなチョコを
  どんな風に渡されると嬉しい?


 やっと本題かよ!

 (場所)
 校庭…が理想ですが
 なければ「いかにも、な待ち合わせ場所」で。
 名古屋だったらナナチャン人形の下、
 福岡だったら天神の岩田屋のモニター前(もう無いんだっけ)
 とにかく、人がいっぱいいるところ。

 (服)
 いつもボーイッシュな格好の娘はスカートとか
 いつもピンクハウスな私服の子はオーバーオールとか
 意外で「あれ?今日は何か違うぞ?」と思わせるものがイイ!
 で、靴だけは、走りやすいものを履いておく。

 (チョコ)
 チョコ自体は、まぁイベントの本質への関与は低いのですが
 手作りだったら「上手に作り過ぎない」ことでしょうか。
 あと、大きなハート型じゃないほうが吉。食べにくいし。
 ひと口サイズが望ましい。味はビターで。

 (その他)
 メッセージカードがついてると嬉しい。
 でも添付するなら、できるだけ簡潔に。
 「これはチョコです。どうぞ」でもいいぐらい。
 もうむしろ暗号化するとか、ところどころチョコで汚して
 読めなくしておいて
、「コレなんて書いてあるの?」と
 電話がかかってくるくらいにしておくといいかも。
 
 (オプション)
 待ち合わせ時間よりちょっと早めにボクがそこに着いたときには
 すでにその子は待っていた。いつもと印象の違う服装に
 ちょっとドキッとする。彼女はボクに気がつくと
 さわっていた携帯電話を折りたたんでポケットにしまいながら
 「早かったね」
 ボクは、キミのほうが早かったのに、と言おうとして
 彼女の鼻が赤いことに気がつく。「ずいぶん早く着いたの?」
 「ううん、今さっき来たところ。ゴメンね急に呼び出して」
 彼女は表情をほとんど変えずに言った。
 「どうしたの、今日は」と、言ってはみたものの今日は2月14日。
 彼女はきっとボクにチョコレートをくれるに違いない、と
 胸を高鳴らせてここまで来たボクだったが、この瞬間、ふと、気がついた。
 彼女が手ぶらなのだ。いつも背負ってる水色のリュックも
 紙袋のひとつも提げてない。どういうことだろう??
 「別に、なんとなく○○くんの顔、見たくなったから。
 ちょっとそこまで歩こうよ」
と、彼女は駅のほうに向かって歩き出す。
 そして、10分くらい歩きながら、ボクたちは他愛もない話をした。
 その間もボクは、彼女のチョコレートのことばかり気になっていた。
 駅に着くと彼女は「ちょっと待ってて」と真顔で言い残して走り去った。
 ひとりで待ってる時間はやたらと長く感じられたが、たぶん3分くらいで彼女は
 手に東急ハンズの紙袋を提げて、ちょっと息を切らせて戻ってきた。
 彼女は笑顔を見せずに「これ」といって、紙袋を差し出してきた。
 中を見ると、カラフルな包装紙に包まれた箱がひとつ。
 リボンの下にメッセージカードらしきものがはさんである。さわろうとすると
 「あ、だめだよ!わたしが帰ってから開けてね!」
 「う、うん、わかった」
 「それと、○○くんだから、だよ!」
 ???え?何が?とボクが口を開こうとすると
 「特別だからね!!」
 そういって彼女は踵を返すと、風のように走っていった。
 ビックリしたボクはその背中をみつめていたが
 どんどん小さくなっていく彼女の走り方が
 途中でスキップになったのに気がついた。
 ボクはキツネにつままれたような気分で、東急ハンズの紙袋を手に
 ゆっくりとひとり歩き出すのだった。
 
9.書いてて恥ずかしくありませんか?
 ほっといてくれ。

10.最後に、このバトンを回したい5人
 てゆーかこないだのらんまんズメンバー男子陣



と、ざっとこんな感じで
結局途中から何が書きたいかよくわからなくなったけど
主張のメインは
「女の子に『特別だからね!』って言ってほしい」
というコトでした。

そんなQuziGozi
やっぱいっぺんCTスキャンしたほうがよさそうです。






最終更新日  2007.02.12 16:26:38
コメント(6) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.