415786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さるすべり9722の介護日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月13日
XML
カテゴリ:映画
​​1ヶ月ほど前映画を観に行った。TVの宣伝を見て、観たいと思って日比谷まで行った。フランソワ・オゾン「2重螺旋の恋人」
​​映画はめったに見ない。年に1,2本。映画の語法についていけないと、不味いので、時間の30分前に着き、パンフレットを買って予習した。
 ​​大体あらすじがつかめた。ヒロインはパリに住む25歳の女性。精神科医と知り合い、恋人になる。その精神科医は実は双子で最初に恋人になったほうが弟で、次に兄の精神科医とも、関係を持ってしまう。若いとき兄は弟になりすまし、弟の恋人をレイプし、それ以来二人は絶縁している。
 という設定で、まあ、女優さんは美しいし、才気あふれる、シーンがあり、なかなか楽しかった。
 一番いいな、と思ったのは、ヒロインが、弟の待合室でも、兄の待合室でも、同じような白い蘭の鉢植えの苔を指で触れ、湿り具合を確かめるシーン
とてもシンメトリックなシーンだった。
 仰天したのは、冒頭女性の器官そのものがアップで写されること、まさかと思いながらみた。勿論実写ではなく、何かでそれらしく作ったものだったのだろう。危うく腰を抜かすところでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月13日 16時59分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.