1483381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品物の数々(口コミ・人気・商品レビュー)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.11
XML
カテゴリ:防災・防犯

乾燥野菜 6種詰め合わせセット 国産【玉ねぎ8g キャベツ6g 小ねぎ4g えのき6g 長ねぎ5g ほうれん草6g】無添加 無着色 ニューフリーズドライ製法 味噌汁やスープなどの薬味、具材など使い方イロイロ。【やさいのおもてなし】【メール便対応】

私たちの食卓に欠かせない野菜。しかし最近は天候不順などで野菜価格が
予想外に高騰することが頻発するようになりました。もしそこに天候不順が
起きると、たちどころに野菜類は入手困難となり炭水化物が中心となります。
そこで備えたいのが「長期備蓄もできる野菜類」です。
しかし生鮮品である以上、生野菜を長期間備蓄しておくことはなかなか
難しいものです。野菜や海藻を乾燥させたものも、備蓄用野菜としては
優秀です。乾燥野菜も、近年は根菜や葉物など様々なものが手に入るように
なりました。地域の農産物直売所に行けば、農家手作りの切り干し大根
なども販売されています。乾燥海藻の代表格はなんと言っても「乾燥
ワカメ」。水や湯で戻すと乾燥状態の10倍以上になるので保存性も良く、
繊維質も豊富で食べ過ぎなければヘルシーな食材です。また、ミックス
ベジタブルやホールトマトなども、紙パック包装のものが入手できる
ようになりました。開封して水気を切ってそのまますぐに使えます。
紙パックと言っても内側はアルミなどでコーティングされているため、
未開封なら常温で長期保存できるので備蓄食料としても最適です。

パンデミッククライシス
http://www.expandbiz.net/pandemic/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.11 17:02:28



© Rakuten Group, Inc.