086784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nothin' to say, but somethin' to think 'bout

Nothin' to say, but somethin' to think 'bout

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Category

Calendar

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 14, 2005
XML
テーマ:ニュース(99954)
カテゴリ:News Topics
定期巡回サイトであるアサヒコムの医療コーナー。電車男同様にここ最近の傾向である「ネット発→出版」の方程式が新たに誕生しているさまをニュースで発見する。「2ちゃんねる」の書き込みから、骨髄ドナー体験が本に


ネット社会はその情報の信憑性や匿名性、影響力、浸透スピード等々ざまざま議論され、Pros.もCons.も語りつくされているけど、結局は情報受信者の取捨選択に委ねられている部分が大きいと思っている。勿論未成年者をプロテクトする為の規制などは必要だろうが、ネットという自由空間は存在してて欲しい。集団自殺やら、殺人請負やらの「負」の部分のみがクローズアップされるのは偏って報道されるのはどうかと?負以外の内容でも、エンターテイメント化された電車男なんかだけじゃなく、こういったような、「問いかけ」のあるテーマがもっと表に出てほしかったりする。


という事で、表題のThreadを早速検索してみる。

その壱:【骨髄】ドナーに選ばれちゃいました【バンク】 (2chではdot落ち)
その弐:骨髄バンクのドナー候補が右往左往するスレ2


結構時間がかかりそうだけど、まだまだRomり中。何時に寝る事になるのやら…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2005 01:06:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[News Topics] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X