045239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままな日常

気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2009.03.09
XML
カテゴリ:子育て
今日も曇り空・・・
じぃじが休みで子守りしてくれているので、
ネタがないながらもブログをいじくる私・・・

色々いじくっていたら、アバターというものがあった。
自分のキャラクターを作れるんだとか・・・
「よし、作ってみよう」と気合いをいれたものの、
O円アイテムが全然なくて、すぐやめた。

そーいえば、先日、子供の一歳半健診に行ってきた。
身長、体重とすべて標準だったのだが、
まだはっきりした言葉を三語以上話さないので、チェックが入った。
物を落として「あーぁ」とか、意味もなく「ブーブー」と言っているけれど、
犬を見て「ワンワン」とはまだ難しい。

ばぁばが「xxxx言ってごらん」と言葉を促すような事を言っていたので、
それは逆効果だと思いやめてもらった。

たいちゃんは、寝返り、あんよも遅かった。
成長するにつれ出来なきゃいけない事が増え、その度に、出来ないと気になり…
そんな事の繰り返しのような気がする。
出来ないことは出来ないでいい。
本人の成長をそのまま受け止めて、焦らずのんびり子育てしよう歩く人







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.09 17:41:03
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X