1061054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラビット大福の俳句ブログ

ラビット大福の俳句ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

ラビット大福

ラビット大福

Calendar

Favorite Blog

手作り餃子、朝焼け… New! kororin912さん

ガクアジサイの本物… New! miko 巫女さん

梅取り New! 秩父武甲0231さん

平田41級友会 貞ぼうさん
とんぼ玉:ブログ トンボ玉804さん

Comments

 ラビット大福@ Re[1]:初夏の帰路新幹線にコーヒー香(06/05) New! 安のりさんへ 近頃はすっかり飲み物として…
 安のり@ Re:初夏の帰路新幹線にコーヒー香(06/05) New!  先日の吟行で街角にショッピングカー。 …
 ラビット大福@ Re[1]:台風過水無川に水流れ(06/03) New! 安のりさんへ 日本中が大騒ぎしたような~
 安のり@ Re:台風過水無川に水流れ(06/03) 台風一過、期待しましたが 小雨が残ってま…
 ラビット大福@ Re:新しきカーテンの香や梅雨兆し(06/03) 少し強い雨が降っただけで大した影響はあ…

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2026/05/10
XML
カテゴリ:庭仕事
アジュガは春の季語。
調べてみると、「春に青紫の小さな花を穂状に咲かせ、グランドカバーとしての人気があります。重なって咲く様子から『十二単』とも呼ばれます」とある。
耐陰性が強くて丈夫ですよと、店で勧められ一株だけ買ってきた。
ランナーを伸ばしどんどん増えるという。

ということで、試しに庭の空きスペースにその一株を植えた。
はたしてその結果は…。
今シーズンのお楽しみだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026/05/10 10:17:00 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X