1065907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラビット大福の俳句ブログ

ラビット大福の俳句ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

ラビット大福

ラビット大福

Calendar

Favorite Blog

雹の被害 ひょ~う(… New! miko 巫女さん

榊の花 New! 秩父武甲0231さん

ジャーマンポテト、… New! kororin912さん

平田41級友会 貞ぼうさん
とんぼ玉:ブログ トンボ玉804さん

Comments

 ラビット大福@ Re[1]:剪定の枝葉を三つごみ袋(06/14) New! miko 巫女さんへ 何とか羽衣虫は、きっと…
 miko 巫女@ Re:剪定の枝葉を三つごみ袋(06/14) New! 我家のアカメもうどん粉病が出ていたので …
 ラビット大福@ Re[1]:休みの理由が休み(07/14) New! 貞ぼうさんへ これからもおかしな表記を見…
 ラビット大福@ Re[1]:友からの祝いメールにアマリリス(06/13) New! 安のりさんへ 我が家のそれより美しい紅色…
 安のり@ Re:友からの祝いメールにアマリリス(06/13) New!  これお隣の庭に鉢物がずらり並んでまし…

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2026/05/14
XML
カテゴリ:生活雑感
写真が綺麗に撮れてしまったが、今日の話題は階段そのものではない。



先日我が家の階段を降りるとき、最後の方で足を滑らせて尻もちをついてしまった。
幸い下の廊下に足が届いたので転げ落ちることはなかった。
家ではスリッパを履かないが、靴下は履いていた。
靴下を履いていたのが良くなかったようだ。
(加齢+靴下≒階段で転落)と結論付けた。

そこで、立夏の時季、足裏が冷たいこともないので家の中では靴下を脱いでいる。
それがまた気持ち良い。
人の足裏とはこんなに良くできているのかと感心している。
足裏に感じる床の質感。
しっかりと踏ん張ることができる適度な摩擦力。

幼稚園児は成長のため裸足で園庭で遊ぶというが、高齢者こそ跣(裸足)で過ごすべきだ。

階段を昇り降りする吾跣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026/05/14 05:30:04 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X