|
テーマ:写真俳句ブログ(40900)
カテゴリ:生活雑感
写真が綺麗に撮れてしまったが、今日の話題は階段そのものではない。
![]() 先日我が家の階段を降りるとき、最後の方で足を滑らせて尻もちをついてしまった。 幸い下の廊下に足が届いたので転げ落ちることはなかった。 家ではスリッパを履かないが、靴下は履いていた。 靴下を履いていたのが良くなかったようだ。 (加齢+靴下≒階段で転落)と結論付けた。 そこで、立夏の時季、足裏が冷たいこともないので家の中では靴下を脱いでいる。 それがまた気持ち良い。 人の足裏とはこんなに良くできているのかと感心している。 足裏に感じる床の質感。 しっかりと踏ん張ることができる適度な摩擦力。 幼稚園児は成長のため裸足で園庭で遊ぶというが、高齢者こそ跣(裸足)で過ごすべきだ。 階段を昇り降りする吾跣 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[生活雑感] カテゴリの最新記事
|