1722604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.09.30
XML
カテゴリ:家族
今更ですが
とっくにですが
私の実家は崩壊家族


今日
父を連れて病院に行きました
アルコール依存の病院です
認知症も入って以前にも増してわがまま

母も介護疲れで崩壊状態
連れて行く車中でもずーーーーーっと不平不満怒り

父は歩くことも困難になって来ていて
病院で待ち合わせたケアマネさんの手を借り
車いすを借りるほど


診察しても父は受け答えが出来ず
母と医師
私と医師

それぞれ家庭環境や家族構成
家族に対する思いを聞かれ


母はたぶん父の不平不満をずっと言い続けたのでしょう


お父さんは緊急に閉鎖病棟に入れるレベルですがベットの空きがありません
それよりもお母さんが治療レベルに達しています


二人一緒は共倒れ状態、崩壊状態です


あなたはずいぶん苦労されましたね
すべてしょい込まされていて
星飛雄馬のお姉さんのようですね



えっ!星飛雄馬のお姉さん?!
柱の陰からは泣いていませんでしたがね
いつも我慢を強いられていたということを言いたかったのかな?


私だけでなく弟たちとも面談しないといけないと言われ
家族がバラバラになってしまっているのは
お父さんが原因でもあるけれど
一番の原因はお母さんです
お母さんが家族を壊していて
あなたが一番苦労をしていると


確かにそうなんだよね
自分の思い通りにならない父をずっと罵り
洗脳し続けていたのは紛れもなく母


そんな環境であんな父親でも親子なんだから好きになれなんて無理でしょ


弟と面談することにより
私の負担も減るし
環境が少しは改善されると話す医師


ひとまずベット待ちで連れ帰ってきたけれど
母はもう限界を超えている


一日も早くベットが空くことを待つしかない
たぶん優先順位はかなり高くなっているはず
胃が痛い。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.01 00:15:44
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

3つ子ちゃんに遭遇し… New! モグちゃん8704さん

今日も外干し無理だ~ New! Yのママ1413さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

楽天ブログからの丁… New! 夢 みるこさん

お散歩(2024/04/10) New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 多分、そうだと思います 疲れたなぁと思う…
はないちもんめ9464@ Re:通院(04/19) こんにちは 新年度が始まって、慣れない新…
ラビットらむ@ ぴーちゃん305さんへ 母とは友達親子のように何でも話していた…
ぴーちゃん305@ Re:母からの電話(04/07) ウチの母(82歳)も一緒。 親戚の愚痴と…
ラビットらむ@ ぴーちゃん305さんへ ありがとうございます ^0^

© Rakuten Group, Inc.