1722747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラビットらむのひとりごと

ラビットらむのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.12.19
XML
カテゴリ:義母のこと
ばあちゃん
今回実家の父の入院で
かくかくしかしか・・・・・
こんな感じでお金がかかっているんだわ
今元気だけどばあちゃんも間もなく90じゃん
いつ何時どんなことが起きるかわからないでしょ
縁起でもないけれどさ
今回父の入院に関して実家からお金を預かり私が一括管理して
病院の支払いをしているのね
ばあちゃんに万が一のことが起きた時
ばあちゃんの通帳の在処も印鑑もわかっているけれど
それよりも入院するときに保証金とか急な大金が必要になるわけよ
私も万が一に備えて多少なりと現金は置いてあるけれど
ばあちゃんも用意してもらっているといいかなと思って
ばあちゃんが持っていてその場所を教えてもらっていてもいいし
私が預かっていてもいいし
そう考えているんだけど



そんな話をばあちゃんにしました
ばあちゃんは快諾してくれて


うん
確かにそうだよ
あんたに預けておくよ


すぐに銀行に下ろしに行ければ問題ないけれど
バタバタしていて行けない場合や日時もあるからね
そうしてもらえると私も対応しやすいからさ


うん
わかった
そうするよ



ばあちゃんはすんなりと了承してくれて
近々用意すると

常日頃から
私が入院したら入院費と葬式代は・・・

と言われているのだけれど
通帳よりも保証金がすぐに用意できることが大切なんだと
父の入院で思ってね


自分自身もどうなるかわからないから
旦那には今まで通帳残高とか在処を漠然としか話していなかったけど
伝えておかないとなぁと

同い年の笠井アナの病気のニュースを見て思ったわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.19 22:26:12
コメント(0) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラビットらむ

ラビットらむ

フリーページ

お気に入りブログ

やっと外干しできる~ New! Yのママ1413さん

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

断捨離の前に立ちふ… New! 夢 みるこさん

HANABI New! ぴーちゃん305さん

コメント新着

ラビットらむ@ はないちもんめ9464さんへ 多分、そうだと思います 疲れたなぁと思う…
はないちもんめ9464@ Re:通院(04/19) こんにちは 新年度が始まって、慣れない新…
ラビットらむ@ ぴーちゃん305さんへ 母とは友達親子のように何でも話していた…
ぴーちゃん305@ Re:母からの電話(04/07) ウチの母(82歳)も一緒。 親戚の愚痴と…
ラビットらむ@ ぴーちゃん305さんへ ありがとうございます ^0^

© Rakuten Group, Inc.