104954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

守銭兎の“生きるために生きる!!”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
#おいーーっす!!( ´ ▽ ` )ノみんな元気?
俺っちは元気だヨ!!(課金ガチャに手を出しながら)


#バファリンプレミアム飲んだら口ん中がシンナー臭くならね?
まるでマジックを食ったみたいな。(←食ったことあるんか)
最近頭痛だけじゃなくて胸も苦しいつーか。
なんもないのに動悸が激しくなるつーか。
恋かYO!
キャプ翼の三杉淳かYO!
スペック高いのに30分限定プレイかYO!(初代ファミコン版)
健康だけがとりえだったのに、年食うと身体にガタがくるฅ^•ω•^ฅニャー


#いきなりなんだけど、最高のアメリカドラマは『ブレイキング・バッド』じゃね。
異論は認める。(認めるんかい)
『24』も『プリズンブレイク』も『ウォーキング・デッド』も途中で挫折した興味の持続が極端に短い俺だけど、BBだけは第5シーズンまで一気観っすー。(・o・)


ブレイキング・バッド Season1 DVD-BOX 【DVD】
【ストーリー】
第2子を妊娠中の妻スカイラー、半身不随の息子ウォルターJr.と平凡な暮らしを送っていた高校の科学教師ウォルター・ホワイト。しかしある日突然、医者から末期の肺がんで余命が2年だと宣告される。自分の死後残される家族のためにお金を稼いでおきたいと考えたウォルターは、これまで培った科学の知識を生かして、高純度のメタンファタミン(覚せい剤=クリスタル・メス)を精製し、元教え子のドラッグ・ディーラー、ジェシーと共に売りさばこうとするが…。


HULUで毎週1話ずつ公開されてて、いつも心待ちにしながら正座して視聴している。(*´∀`*)
俺だけがファンじゃなくて、アメリカじゃエミー賞も2回とって、社会現象になったドラマっぽい。
日本で言ったら『しゃぶちゃん』だよね!(『あまちゃん』とかけている。てか全然上手いこと言えてない。なによりボケが説明を要する時点でダメ)
初めはブラックコメディのノリなんだけど、ストーリーが進むにつれ悪に染まっていく主人公ウォルターの人生に興味がある…てか破滅するラスト以外ありえないんだけど、どのよーに落とし前つけるのか非常に楽しみつーかさ。(アメリカ映画とかドラマって罪の意識をテーマにしたもんが多いよね)
初めは、借金を返すためだったり、マフィアに脅されたり、いやいや覚せい剤密造していたウォルターだけど、次第に「こいつ絶対やりがい感じてんだろ!」ってのが視聴者全員にわかる。
シャブ密造してるときの表情がちょーイキイキしてるし!(・o・)
俺がこのドラマ観て思ったのは、生きがいってなんだろうな、ってこと。
生きがいつーと、趣味とか仕事とか子育てとかボランティアとか…なんかポジティブなもん考えがちだけど、犯罪行為に生きがい感じる奴って絶対いるよね!(統計学的割合で)
もちろん犯罪には粛々と法的措置とるだけだけどさー。
もし、犯罪の才能があったり、生きるよすがにしたり、アイデンティティにしたりする人がいたとして、その人に単純に「あなたの選択は間違ってますよ」と諭しても…絶対聞かんよな。
なんか世の中全体が、「生きがいがあるのはいい人生だー!!」みたいな思想が蔓延してるしさー。(・o・)
「但し、社会のためになる生きがいに限る…」って言われてもねー。
そんなの関係ねえ!って開き直られたらお終いだし。
生きがいなんて別になくてよくね?って昔からの俺の考えで、あまり誰も賛同してくれないんだけど(^O^;)
それはともかく、生きがいを見つけるべきじゃない人が生きがい見つけたらダメじゃね?
…って言ったらあんまりかฅ^•ω•^ฅニャー
無目的にぼんやりと生きる幸せも絶対あると思うんだけど、生きがい感じている人には説得力ゼロだよな、たぶん。
たとえその生きがいが破滅に通ずるものだとしても。
人生って何だろうね。(今年39歳)
…と沈思黙考させるいいドラマ(´ε` )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.02 08:57:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X