000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めざせ筆の達人 ひまわり先生の習字教室から

PR

カレンダー

お気に入りブログ

高専男子弁当シリー… New! りとるはっちさん

14歳! New! がんこ08さん

青空日和 紘子.さん
かんとくの果樹ガー… かんとく523さん
**Handmade Diary** … sette1020さん

占い

2009年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村
二つまとめてポチ~っとお願いします(^人^)



みんなと同じように 普通のご飯が食べられて

寒かったら あたたかい洋服を買って

それでも寒かったら 暖房の前に座って

お腹がすいたら お菓子でも食べて

ゆっくりしたかったら ごろんしてテレビでも見て

眠くなったらzzz…


これって 変わり映えのない生活って感じだけど

実は 結構しあわせなんじゃないのかな??


多分 人はみんな欲張りで

~したい、~しなくちゃ… が多すぎて

「当たり前」のしあわせを忘れてる気がする。

私も 同じだったかもしれない。


でも 少しだけ変わったよ。

ハードルが高ければ とべる人は少ないけど

低くすれば みんな跳べるよね。

私も 自分のハードルを少し下げて考えた…

そして できるだけ口でも表現してみたよ…

たった5文字のことばは ちちんプイプイ… 一瞬まほうがかかるみたい

言った私も あったかくなる手書きハート


こちら…ブログ「今日もきらめいて」 の ありがとうはまほ(う)のことば から
心に響いてきたフレーズです。まほさんの素敵な詩の中からです!






最終更新日  2009年12月19日 07時02分59秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.