293456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ筆の達人 ひまわり先生の習字教室から

めざせ筆の達人 ひまわり先生の習字教室から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

りとるはっちのひと… りとるはっちさん
青空日和 紘子.さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん
かんとくの果樹ガー… かんとく523さん
**Handmade Diary** … sette1020さん
2010年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村
二つまとめてポチ~っとお願いします(^人^)





明日は… 書初め教室(今年初仕事)があります。

最近 新年初けいこは コンクール入賞を狙う子たちが主に集まって

練習に励みます。


新年早々… 集中できるせいか 結構いい作品ができてくるんです!

県の書初めコンクールで 教室の子供達がひとりでも

特別賞以上(大賞・準大賞含む)を受賞することが

私の密かな目標でもあります!


何枚も練習しているうちに…「お~!!上手い!!」…と

いう作品がポツポツと 出てくるんです。

ここまで来たら しめたものです… 審査結果が楽しみぽっ  


でも実は… こういう作品が生まれるまでには…

相当練習が必要なわけで…

その頃 子供たちは疲れ果てている事がほとんどなんです!


いわゆる… あめとムチ?

でもこの与え方って とても大切なんじゃないかな~


うちの教室では…

月に1回 清書の日があって

清書を仕上げたら あめがもらえることになっています。

たった2個のあめなのに… 「あめの日」となると

みんなの頑張りはかなり違ってくるから 笑えるんです大笑い


みんな… 今年は「あめの日」以外も頑張ろうね!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月05日 07時51分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.