000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

螺尾らび日記

螺尾らび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | たっくん | 思う事 |
2023年04月19日
XML
カテゴリ:たっくん
15日のプライムオンラインS、17・18日のプライムオンラインTODAYのインタビューがとても良かった。
今の地上波では殆ど観られなくなってしまった「普通のインタビュー」
拓哉くんとアナウンサーの一対一のじっくりと話を聴く時間。
自分は、こんな風なインタビューが愉しいんだけどなぁ。
拓哉くんはサービス精神旺盛だから色々面白く話してくれるけど、他の俳優さん達だってじっくりと話を聴けば普段聞けない様な事も話してくれて愉しいと思うんだけど。
今の地上波はニュース含めて全てがWSみたいになってて、何とか面白くしようとあの手この手。
結果、ちっとも愉しくも面白くも無い時間になってしまうっていう、勿体ないとしか言いようが無いパターンが多すぎる。
早朝から夕方までハードにWSを巡るより、BSのニュース番組でのインタビューを受ける方が遥かに良い番宣になるんじゃないのかと思った。

驚いたのは、遠野の話が5・6話で中盤にやるって事。
眼帯をつけてメガネをかけるシーンも有るって聴いてたから、右目を失った後の話もあるんだって知ってたけど、風間はお話の半分位で義眼になる。
その後7・8話に白石麻衣ちゃんが来て9・10話で染谷将太くんが来るって。
将太くんと作っていくのがが面白くて仕方ないって聞いて、もうワクしかない。
北村くんや女性陣は何となくどんな感じかって分かる気がするんだけど、将太くんはどんなお芝居をするか全く知らないんで、拓哉くんの言葉を聞いて増々期待が増してる。
そうそう、瓜原の話が始まる時に事件の47日前って出たから、ちょっと直近過ぎないって思ったんだよね。
自分は当然ラストが遠野の事件だと思ってたから、その前の事をやるのなら1か月半からってどういう事って思ってた。
拓哉くんの話で、すんなり腑に落ちた。

後もう一つ、ずっと疑問に思ってるんだけど、警察学校に射撃訓練に来た瓜原が「須賀教官❕」って呼びかけるの。
須賀「副」教官だよね。
服部副教官にはちゃんと「副」ってつけてるんだから、須賀は瓜原がいた時は教官だったの❓
風間が赴任してくる前に何かやらかして降格されたの❓って勝手に妄想してしまった。
この後、答え合わせは出来るんだろうか❓出来ると良いなぁ。

で、「ブロンズの墓穴」
せつない❕
子供の不登校を心配する母親の気持ちは良く分かる。
先週のお話でも思ったけど、あのやり方だと結果子供は独りぼっちになってしまう。
バレないって自信があったのかな❓
どう頑張っても、素人が考える事なんてたかが知れてると思うけどね。
瓜原のお母さんがフリースクールに入れた事を、捨てられたと思う瓜原もどうかと思う。
そこは、元不登校児を持ってた母親としては突っ込みどころ満感。
でも、これは大筋は原作通りなので原作の問題であってドラマ云々じゃ無い。
自分の勝手な意見としては、原作は割と突っ込みたい部分が多い。
初めから、簡単にトリックを見抜ける話もいくつかあったし。


剣道場で子供を教えてる風間が好き。
あのメガネの子に何を言ったんだろう。

番宣で、この子は何のための登場なんだろうって思ってた幸葉ちゃんが風間と新米達をつなぐ役目をしてる。
幸葉ちゃんは、風間の一番の理解者って感じ。
彼女と風間さんが話してるトコロを観たい。

圭太じゃ無くて研人くんは、拓哉くんと逢えたんだろうか❓
一緒のシーンがある様な無い様な…。

鑑識の阿部さん、初登場だけど美人だよね。
殆ど顔が観えないのが勿体ない。

風間って弱点をピンポイントで攻めるから凄く厳しく観えるけど、結構ヒントも与えてるし助け船も出してるんだよね。
上辺じゃない、根底に有る優しさを感じられる奴だけが生き残れる世界。

瓜原が出た後、間髪を入れずに次の隼田聖子がやってくる。
風間さんは、ずっとこんな風にホッとする瞬間も無くやってきてるんだね。
これだけでも常人じゃないお方だわ。

風間さんも凄いけど、同じように何人もの若手と其々に取り組んでる拓哉くんも半端ないと思うんでした。
次はまたちょっと違ったテイストになるんでしょうね。
愉しみ❕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月19日 10時18分31秒



© Rakuten Group, Inc.
X