067784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

つばちゃんとうさぎーず

全253件 (253件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

2015.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お休みも今日で終わりですね号泣

皆さんはお休み中どう過ごしましたか?

今日私が何をしたか・・・

 

お風呂場と洗面所の窓掃除ですきらきら

去年からカビや埃が気になっていたのですが

今年は雪の降り始めが早く

寒いと凍って窓が開かなくなるんです雪

(言い訳・・・)

今日は寒いけれど雪も降らず窓も凍っていないので

頑張りました音符


DSCF5300.JPG

写真では良く分からないけれど蛇口の錆も落としましたきらきら

雪が降る前にやればよいのにね・・・

(いつもそうしょんぼり見てみぬ振りをして突然スイッチが入る)

 

ところで今日の晩御飯ごはん

マーボ豆腐、隣は味噌ごぼう(きんぴらの味噌バージョンです)

 

DSCF5304.JPG 

 

つばちゃんは肉食男子なので・・・

 DSCF5306.JPG

 

とんかつですぺろり

 

DSCF5308.JPG

 

ぼくもご飯中

ことしもよろしくね星


 

クリックお願いしま~すパソコン

 


にほんブログ村







最終更新日  2015.01.04 21:44:22
コメント(0) | コメントを書く

2014.12.31
カテゴリ:今日の夕食

新年明けましておめでとうございます。

ずっと放置していたブログですがろっぴぃが旅立ったときに一時再開しました。

誰も来てくれないと思っていたのに訪問してくださった皆さん。

ありがとうございます。

旅立ったろっぴぃがまた始めたら?って言っているような気がして

今年は少しでもブログを続けたいと思っています。


音符

音符


ろっぴぃの形見のトイレを・・・

DSCF2645.JPG

 らびのおうちに入れてみました。

最初はかじったり、外そうとしていたのですが。

 大笑い

大笑い

のってる~音符

しかもすごいはみ出してるし大笑い

DSCF5296.JPG

 丁度いいサイズだよ星

トイレとして使っているわけでなくリラックスする場所かな? 

 

ぺろり食事ぺろり食事ぺろり

 

皆さんは昨夜何を食べましたか?

我が家は手打ちのおそば。 

DSCF5298.JPG

いつもより大き目のエビフライ
(いつもどんだけ小さいの?)
サラダスパゲティ
自分で塩抜きして醤油に漬けた数の子

DSCF5297.JPG


わたしの大好物の茶碗蒸しぺろり


DSCF5299.JPG



しばらく更新していなかったので
時間がかかり昨夜更新できませんでしたしょんぼり

こんな状態ですが今年もよろしくお願いします大笑い





 





にほんブログ村







最終更新日  2015.01.01 16:06:31
コメント(6) | コメントを書く
2014.11.17
カテゴリ:うさぎさんのお話
551.JPG
ずっと更新できなくて、その間も訪問して下さった皆さん。
ありがとうございます。


ろっぴぃが週末に突然動けなくなり

何がなんだか分からないまま

今日旅立ちました。


私に抱かれたまま

つばちゃんになでなでされて。





もっと前から具合が悪かったのかな?
気づいてあげられなくてごめんなさい。


さっきつばちゃんと体をきれいにして
爪切りをしてあげました。

このいえのこになってくれてありがとう。
可愛くて、色んな仕草で
私たちを癒してくれました。

ありがとう
ありがとう

本当にありがとう


久しぶりの更新がこんな報告でごめんなさい。

らびは元気です。

今度はらびの元気な様子や
美味しいものを食べたり作ったりしたことを
日記にしたいです。

ろっぴぃを応援してきてくださった皆さん。
本当に本当にありがとうございました。






最終更新日  2014.11.21 08:48:13
コメント(2) | コメントを書く
2012.01.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんにちは。

昨日は東京でも雪だったんですね雪


こちらは今日はあまり積もらず、寒さも少しだけ和らいだ感じです。

といっても、今朝の予報はマイナス9度大笑い




雪しょんぼり雪しょんぼり雪



今朝のらび大笑い


new clip


どうしてこんなことが出来るんでしょうか??
(寒さよけの毛布がぼろぼろですが、見なかったことに・・・)

 大笑い大笑い大笑い大笑い大笑い


話はかわって。

先日スーパーで。

ついに発見目


DSCF9854

 
ロールちゃんきらきら


DSCF9855


かわいいなぁ~音符


DSCF9856


皆さんは今頃~???
と思うかもしれませんが、何しろ田舎なのですぽっ
ちなみに、私は一切れだけ味見。
後は全部つばちゃん食べちゃいましたぺろり


新しいバナーを作ってみました。
ロールちゃん大好きな方は・・・ 
クリックお願いしま~すパソコン
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村










最終更新日  2012.01.21 14:32:28
コメント(5) | コメントを書く
2012.01.13
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒いですね~雪


昨日の朝はマイナス17.3度まで下がりました。

今日は少しましですが、明日はまた冷えそうです
しょんぼり


寒い日に食べたいものきらきら


やっぱり鍋!!ですよねぺろり


お正月前後はご馳走が続き、炊いたご飯があまってしまいませんか?


そこで・・・

DSCF9851


きりたんぽを作ってみました音符


きりたんぽ鍋というか、きりたんぽ入りの。

寄せ鍋で~すウィンク

DSCF9857


鍋はいいね音符


new clip


お野菜もらえるもんねぺろり


〆はラーメンでしたが、皆さんは何が好きですか?






新しいバナーを作ってみました。
お鍋大好きな方は・・・ 
クリックお願いしま~すパソコン
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村









最終更新日  2012.01.13 20:52:36
コメント(6) | コメントを書く
2012.01.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年明けましておめでとうございます。 
こちらはあまり寒くなく、雪も降らず過ごしやすい元日となりましたちょき
皆さんの地方はどんな元日を迎えましたか?


とりあえず、ご挨拶代わりに新年の画像をカメラ

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


new clip


年賀状を下さった皆さんポスト

ありがとうございます。


12日間休みなしだったため、これから作成しますぽっ


遅くなってしまいますが、許してください音符

ポストぽっポストぽっポスト 



今年もつばちゃんとうさぎーずをどうぞ、よろしくお願いしますウィンク
新しいバナーを作ってみました。
クリックお願いしま~すパソコン
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村









最終更新日  2012.01.01 16:32:05
コメント(10) | コメントを書く
2011.12.26
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、こんばんはウィンク

昨日の朝は起きてびっくりびっくり
 ひざ上まで来そうな位の、降雪量雪


すごい雪でした雪雪雪


雪がない時期だと、10分か15分で着く職場に車

40分近くかかりましたしょんぼり
思いっきり、遅刻ぽっ

今日は雪は降らないものの、道路はツルツル号泣

年末のせいか、混み合っています。






クリスマスツリー遅ればせながら、我が家のクリスマスクリスマスツリー




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



new clip
new clip
by tsubatyan



残念ながら、らびの画像はありません。

なぜないかは。

皆さん、想像がつくとは思いますが・・・しょんぼり


年末の忙しい時期です。
みなさん、体調を崩さないように気をつけましょうね音符




クリックお願いしま~すバイバイ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほん<br /><br />ブログ村 うさぎブログ <br />ミニウサギへ



























最終更新日  2011.12.26 20:54:41
コメント(4) | コメントを書く
2011.12.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、お元気ですか?

こちらは寒い毎日ですが、雪の量があまり多くないので、助かってます。

前回の日記から大分日がたってしまい、ごめんなさい。


パソコンの調子が悪く、やっと復活したものの。
写真をアップしようとすると、固まります号泣

ということで、写真なしですが、らびもろっぴぃも元気です。



皆さんに応援していただいた試験えんぴつ


受験生の多さに圧倒され。

試験問題の難解さに、混乱しながらあっという間に終わりました。

終わってからの毎日は、眠い眠い眠い..

だらだらと眠ってばかり・・・


久しぶりに手作りしたくて、毛糸を買ったりしています。


先週、合否の通知が来ましたポスト



な・な・な・な~んとびっくり


合格してました!!


今回はさらに合格率が下がり。
9.5%!!

嬉しさと安心でまた眠り続けています大笑い


2月、3月と免許をもらうための、講習があります。
まだまだ、頑張らなければいけません。

応援してくださった皆さん手書きハート

ありがとうございましたウィンク


ところで、楽天ブログが色々変わるようですが。
どうしたらいいんでしょうか?

皆さんはどうしますか?


楽天ブログでできたお友達は、大切な友達音符


そう思う方は。


クリックお願いしま~すバイバイ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほん<br />
<br />
ブログ村 うさぎブログ <br />
ミニウサギへ



























最終更新日  2011.12.19 20:33:40
コメント(10) | コメントを書く
2011.10.18
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさ~ん。

久しぶりすぎの更新です泣き笑い


更新をサボっている間に・・・


季節はすっかり秋。
こちらでは紅葉の季節になってしまいました葉

更新が遅れたのは・・・

退院した実家の母がまた施設に入居したり。

色々あったけど、一番の理由は。


試験勉強えんぴつノート


DSCF9795.JPG


合格率20%位の難関です泣き笑い


しかも、覚えるスピードより忘れるスピードの方が早い号泣

それでも。
美味しいものを食べたりぺろり


DSCF9794.JPG


DSCF9780.JPG


買い物をしたり音符


DSCF9793.JPG


DSCF9789.JPG


時々リフレッシュしていますウィンク


DSCF9785.JPG


みんな、ろっぴぃのこと、わすれないでね手書きハート



試験は今週の日曜日です。

がんばりま~すスマイル


結果がどう出るか分からないけど。

勉強するって、悪くないなぁと思います。


クリックお願いしま~すバイバイ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほん<br />
<br />
ブログ村 うさぎブログ <br />
ミニウサギへ



























最終更新日  2011.10.18 20:30:49
コメント(7) | コメントを書く
2011.08.31
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。

明日から9月ですね葉


朝夕は大分涼しくなりました。


DSCF9772.JPG

日中は暑いよしょんぼり

DSCF9773.JPG

このポーズがいいんだよねウィンク

また、更新しま~すスマイル

クリックお願いしま~すバイバイ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほん<br /><br />ブログ村 うさぎブログ <br />ミニウサギへ





















最終更新日  2011.08.31 22:10:44
コメント(4) | コメントを書く

全253件 (253件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.