190800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちにゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月04日
XML
カテゴリ:散歩道


 

     京都にある、長岡天満宮に
     連休は混雑しそうなので、その前に行ってきました。
     キリシマツツジが見事に満開でしたよ。     

 

 

     また、4月の半ばのことですが
     滋賀にある三井寺に初!夜桜を!
     三井寺から、大津市内、琵琶湖もきれいに見えます。
     ここは、「るろうに剣心」「利休にたずねよ」「天地明察」
     ・・・などなどの映画ロケ地でもあります。
     すごく良いところなのですが
     さすがに京都程にぎわってないので
     のんびり散策できました。

 

 

 

 

     今年はいつになく我が家は花盛りです。
     ビオラなどはそろそろ終わりなので
     また、夏の花に植え替えですね。
     野菜は、キュウリ、プチトマト、ゴーヤ
     いつも失敗するけど、また、落花生も植えましたよ(笑)
     今年こそは、収穫出来ますように!!

 

     ひなもとっぽもよく寝てます。
     2月に10歳となりましたが
     まだまだ、可愛いにゃんずです OK

     「美女と野獣」の映画観てきましたよ。
     ちょっぴり乙女気分(笑)で楽しんできました。
     
     連休だけど、出かける予定もなく・・・
     子供が小さいころは、今の時期だと
     三重まで、潮干狩りに行ってたのにね。

     琵琶湖はレジャー地でもあるので
     ちょっと近くに買い物に行くだけでも道路が混んでます。
     ぼちぼち庭仕事やったり
     土、日は 馬 でも、自宅でちょびっと楽しんで
     いつもと変わりなく過ごします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月04日 17時39分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[散歩道] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.