026031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RABIの部屋

RABIの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たくなおひろママ

たくなおひろママ

カレンダー

コメント新着

 宇宙の風@ 記念日 お久しぶりです。 私の知り合いも10月…
 のほほんおかん@ Re:記念すべき10月10日です。(10/10) まあ素敵なお話ですね。 以前にもママさ…
 たくなおひろママ@ Re:お久しぶりです。(10/07) ききみみやさんへ ご無沙汰していまし…
 のほほんおかん@ Re:自宅にいて買い物・・・・・便利かな?(10/07) 働く主婦にとって、ネットショッピングは…

お気に入りブログ

5時間はあっという… ききみみやさん

三木児童センターで… 神戸のアマ人形劇団さん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
ブランド子供服福袋… ゆりクレールママさん
小さな幸せホームペ… 貴博93さん

フリーページ

2006年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に家で仕事です。
といっても本当はお正月の代休で私の本来の休みなんだけどやり残している書類を片づけています。
職場に行かないので朝はちょっとだけゆっくりとできた感じ・・・・。

職場からは緊急な場合は電話で・・・といっておいたので、朝からもう4本の電話連絡。
電話で指示をするものの・・・・休めないよーーー(-_-;)

でもね、この時期もっと休めない人がいます。
我が家の旦那さん。
郵便局は年賀状の時期は戦争のようと理解はしているものの今年(昨年から)の忙しさは驚異的。
もうずっと12月の始めから休み無し。
思わぬ12月の大雪で郵便物が遅れそう・・・この時期ゆうパックなどの宅配が多いんです。
期日と時間に間に合わせなければなりません。
どんなに雪でも依頼があれば荷物を受け取りにも行きます。
配達にはなんと、オートバイにチェーンつけて行くんですって、これは私も知らなかった。
最近はこのチェーンをつけられる人が少なくなって多いときには一日に20台近くの配達車にチェーンつけたと言っていた日もありました。

早朝6時前に出勤します。
帰宅は早くて10時過ぎかな。
もちろん郵便局のみんながそうではないんですが、彼の場合は全体の総括責任者でもあるので時間が長くなるようです。

私が目を覚ます頃にはもういないことが多いです。
私が疲れていると旦那さんは私を絶対に起こさないのです。
夜もみんなが寝てしまってから帰ってくる日も多いのでこのところ、一緒にいながらなかなか会えない夫婦なんです。
私が夜中に仕事をしていると声をかけずに寝てしまいます。

2人で話すのは最近はお互いの職場の休み時間に電話です。
それでも我が旦那さんは毎日電話してくれます。
今の状況、仕事のこと・・・・ちょっとした長距離恋愛みたい(*^_^*)

もう少しで同じ日に休みが取れそう。
そうしたらみんなでどこかに出掛けられるのかなー・・・・きっと、ごろごろと寝てしまうかも知れない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ※パソコンとの出会い続編もうすぐ継続します。待っててね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月05日 12時04分32秒



© Rakuten Group, Inc.
X