066670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブラドール 大好き

ラブラドール 大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨が降るかと思っていたけれど、 何とか曇り空ながら 降っていない陰気な天気です。 朝の10時半に歩いて5分の体育館の駐車場である 狂犬秒の注射に行きました。 ラブと、お散歩をかねて回り道をしながら 出かけました。注射は 嫌がりもしないで あっ、、と いう間に終わり、らぶは うたれた事自体 気づいていないような早業でした。 3200円払いました。この値段は何を基準に決めてるのかな? 皆さんのところでは いくら支払いますか? どうなんだろうね? 家に帰って、お買い物にいき 急いで帰り 冷蔵庫にしまってから 大急ぎでおにぎりを食べて またもや お出かけ! 今度は車で3分、シネマハウス行き。 シネマハウスの会員登録をしてるんだけど 更新の時に頂いた ただ券の有効期間が20日までなのを 思い出したのです。 1600円が ただ! 行かないと損です! 見そびれていた ローレライ を見てきました。 第2次世界大戦での終戦間際の日本海軍の潜水艦のお話しでした。 広島、長崎に原爆が落とされ 次は東京、、だと言うのを 阻止するために 自分たちを犠牲にして祖国を守るために合衆国軍の艦隊を翻弄し 爆弾を乗せた爆撃機を打ち落とした、、という お話しでした。 うん、、日本人は 軍服を着ていると りりしいね~ 大和魂丸出し! かっこよかったです。 役所さん、柳場さん、妻夫木君、よかったです。  今の時代とあの時代では 比較はできないけれど 国を守る! と言う 凄い事が現代の若者には 多分、できないだろうな、、と、思いました。  戦争はもちろんいけないことで、決して 繰り返してはいけません! 最近の中国や韓国での反日デモも、あの戦争の頃の日本の間違っていた政策の 解決できていない人々の心の亀裂がねっこに あるんでしょうね、、、。難しい課題ですね。         真面目な事を書いてしまいました、、、。  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月11日 16時12分17秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まるこ5555

まるこ5555

お気に入りブログ

コメント新着

まるこ@ ありがとうございました。 bergamia.さん 優しいお言葉、ありがとう…
bergamia.@ Re:ずいぶん、、ご無沙汰でした、、、。(05/12) 虹の橋を渡られたとのこと。ご冥福をお祈…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ものぐさのそば@ Re:すでに2月も終わりかけ、、、(02/23) そのダイエット!成功したらおせ~て^^…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X