267800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

にじいろの日々

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

らぶた@ Re[1]:近況報告(07/02) まるまるまろんさん うわー コメントう…
まるまるまろん@ Re:近況報告(07/02) お久しぶりです~♪ いつの間にかフルタイ…
らぶた@ Re[1]:近況報告(07/02) takoさん うわー お久しぶりです!!コ…
tako@ Re:近況報告(07/02) らぶたさん、お久しぶりですね!! 自分の…
ルビーのきりん@ Re:リバティのブラウス(10/28) お久しぶりです。 リバティの布って縫い…

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

楽天プロフィール


らぶたさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全1084件 (1084件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりにこの場に・・・

毎日忙しくすごしています

常勤になってもうすぐ2年 フルタイムはきついわ~ 絶対続かんわ~ もうすぐ辞めちゃうわ
と、毎日思いつつも何とかここまでやってきました


休みも不規則だし、一日10時間拘束なので ここ一年ほどはミシンは子供の野球の背番号縫い付け時に使うくらい

今年の娘のピアノ発表会も、ドレスは既製品です
娘は手作りがいいって言ったのに・・ごめん

フルで仕事されて、家事もがんばって、自分の趣味も楽しまれている方、尊敬です
私には無理だ・・

手作りされている方の素敵な作品を拝見して、少しだけ、自分も布に触れた気持ちになれています

そうそう、うちのうさぎは元気です 

私の心のオアシスです







最終更新日  2013年07月02日 16時15分27秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年10月31日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハロウィンですね

娘は今日のために先週から近所のお友達と ハロウィン企画を練っていて

仮装して友達の家々を回ってお菓子を頂いていました
近所の皆さん、ありがとう

で、娘が扮したのは「魔女」

ピアノ発表会用に作った黒いドレスを着てくれました^^
発表会のときは嫌々着てたのに「仮装」として着るんなら喜んで着てくれるのだ

だが、ちょっと変だぞ

靴下がピンクの普段着用
また、小道具としてほうきをおばあちゃんから借りたのはいいが
室内用のほうきだからなんか・・^_^;

まあ、楽しかったようなので、良しとしましょう







最終更新日  2011年10月31日 19時33分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年10月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類
小物は別として はじめてリバティを使って縫いました
やっぱり仕立て栄えするわー 縫いやすいし 

画像 382.jpg

着画はこうです

画像 380.jpg

忙しい秋 真っ只中です
来月も行事が目白押し。子供のサッカー大会にドッジボール大会、野球ももちろんあります
子供の行事は出来るだけ親も応援したいと思っています


読みたい本もあるし、もう一枚くらいブラウス作りたいし、やりたいこといっぱいです

時間が欲しい!







最終更新日  2011年10月28日 14時55分56秒
コメント(1) | コメントを書く
2011年10月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう10月も中盤ですか

あっという間だわー(-_-;)

日記をサボっていたこの一ヶ月、いろいろありました

学校の運動会、野球、そして娘のピアノ発表会・・・

運動会はお兄ちゃんは小学校最後
もう、感動しましたよ
去年は怖がってプレッシャーに感じていた組体操もばっちり決まっていました

娘のピアノ発表会も、成長を感じました
娘はど緊張しーなので しょっぱなに音をはずしてしまったのですが
このミスしたところから、とてもうまく立ち直れたんですね
こちらも感動・・・

そうそう、ドレスはこんな感じ
嫌がって写真とらせてくれないので、ろくな画像が残っていません

画像 377.jpg

今日は今から野球の大会があります
勝ち進めば明日も試合

がんばれ、子供たち☆

忙しいけど、こういう行事って楽しいな^^







最終更新日  2011年10月08日 07時19分17秒
コメント(8) | コメントを書く
2011年10月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
めっきり涼しくなりましたね

すかし編みのニットでフレアーワンピースを作りました

このデザイン、スタイルがよく見えるのでお気に入り^^
気になるオシリ~太ももも隠せるし

画像 378.jpg







最終更新日  2011年10月07日 11時49分03秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年08月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に服つくりを・・・

少し気が早いですが 起毛チェック生地で秋らしい感じになりました
ふんわり暖か^^
まだまだ着るには暑いですね

画像 375.jpg

Vネック釦あきワンピース
・・予定はワンピース丈だったのですが 作る時になってなんとなく短い丈のほうがいいかな?っ手思いなおして 急遽短めブラウス丈に変更
生地が余ったので、娘のチュニックも作れそう?
身ごろの柄あわせは無理な部分もあったのですが まあなんとかとれました^^

画像 374.jpg

デザインも似ているので ペアっぽくなりました
娘が着てくれるかどうかは・・・・わからないんだけど(^_^;)








最終更新日  2011年08月28日 09時23分21秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年08月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年、庭ににんじんの種を蒔いてみました

たくさん収穫できました!

画像 370.jpg

形はちょっと変なものもあるけど、色は綺麗なオレンジでつやつや☆
さっそく肉じゃがに入れていただきました^^

小さくて細いにんじんは彼女のもの
・・・なのに、あまり進まないご様子
他にエサがないと食べてくれる感じです

画像 371.jpg

にんじんの葉っぱは大好きなんだけどね







最終更新日  2011年08月22日 14時12分08秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年08月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆に実家に帰省し 一昨日帰ってきました

実家、暑かったなー炎
涼しい早朝にウォーキングを、と思ったのですが
涼しい時間帯はなかった(-_-;) 3日間、歩くのをお休みしてしまいました


それと、地元のお店の入れ替わりが激しいのにびっくり
新しいお店ができたと思ったらもう閉鎖されていたり・・
どんどん変わっていくふるさとにちょっとだけ、寂しい思いもあったりして

こちらに戻って 私が今住んでいるところはやっぱり涼しいんだな、と再認識
子供たちは今日で夏休みも終わり 明日から学校です
宿題、終わっているのかな 準備も出来てないんだろうな
明日の朝、バタバタしなければいいけど






最終更新日  2011年08月18日 08時00分55秒
コメント(5) | コメントを書く
2011年08月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
8/11 息子の誕生日です

12歳になりました
大きな病気もせずにここまで大きく育ってくれて感謝です

いろいろ難しいお年頃なのかな
最近は学校のこと、お友達のこと、勉強のこと、などなど 時には考えることもあるみたい

とはいっても根本的にはまだ無邪気(といううかおこちゃま)で
来年は中学生だなんて信じられません 大丈夫なのか?(笑)

これから大変なこと、困難もあると思うけど
がんばって乗り越えていって欲しいです 自分の力でグッド
強く優しい男になれ、息子よ!







最終更新日  2011年08月18日 07時51分18秒
コメント(8) | コメントを書く
2011年08月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ベロアのワンピ

こんな感じです

画像 369.jpg

袖と裾にレース
ウエスト部分もレース
ブラックなのでそれほどラブリーではなく、それなりに落着いた感じに
襟周りに何かつけようか 考え中

自分ではいい感じかなって思ってます



娘に試着させた所
「袖がフリフリしていて嫌だ!耐えられない」・・・と・・・号泣
耐えられない・・・そこまで言うのね ヒュゥゥー下向き矢印(心の風の音)

じゃあ、着なくていいよ、フリフリしててごめんよ、としょぼくれた私を見て
前言撤回し、発表会はこれを着る、絶対着るから、と娘がフォロー
手作りは自己満足の世界なんだし なんか気を使われてもね~と複雑な心境になりました(-_-;)


さて、役員仕事の大事
夏休みの一大イベントが先週土日で無事終わりました
いや~ 春から企画、準備と大変でしたが
これでやっと少しだけ肩の荷が下りました

夏休みとはいっても 子供たちは何かと忙しい
そんなこんなであっという間に秋が来てしまいそうな雰囲気です






最終更新日  2011年08月01日 13時44分12秒
コメント(4) | コメントを書く

全1084件 (1084件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.