339896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にじいろの日々

にじいろの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

らぶた@ Re[1]:近況報告(07/02) まるまるまろんさん うわー コメントう…
まるまるまろん@ Re:近況報告(07/02) お久しぶりです~♪ いつの間にかフルタイ…
らぶた@ Re[1]:近況報告(07/02) takoさん うわー お久しぶりです!!コ…
tako@ Re:近況報告(07/02) らぶたさん、お久しぶりですね!! 自分の…
ルビーのきりん@ Re:リバティのブラウス(10/28) お久しぶりです。 リバティの布って縫い…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

プロフィール

らぶた

らぶた

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月08日
XML
カテゴリ:ひとりごと
入園グッズはほぼ作り終わったのですが、次に待っていた作業、それは「名前書き」

身につけるものから持ち物まですべてに名前を書くのはかなり大変ですよね

私の場合、上の子が入園する時
お弁当箱や、日用品には息子の名前をプリントしてもらった「お名前シール」を
衣類には「アイロン転写シール」を使いました

当時は服に「名前を書く」ってすごく抵抗あったんですよね・・・
で、出来るだけ見苦しくないようにと、可愛いキャラのイラストつきのアイロン転写シートを注文したんです

で、このアイロン転写シールが、かなり使い勝手が悪かった・・・
つけるのも面倒だったし、
ちゃんとつけても何度か洗濯するとところどころ剥がれ落ちて、汚くなってしまうの
で、年中、年長になると、衣類も油性黒マジックペンで
そのまま書いちゃったり・・になっちゃったしょんぼり

娘の衣類にはどうやって名前付けようかな~と考えた結果

50音がセットになったスタンプセットを購入して
服などの衣類は布用インクで、
日用品は油性インクでぺったんすることにしました

やってみたら結構簡単だし、綿テープに名前を押して使えばタグ風に使えるので
見栄えも可愛くてgood!
ピンクハート

それに、上の子のときにオーダーで頼んだシール代の半分の値段で済みました♪

下着や靴下はそのまま直接スタンプして、カバン類には綿テープに名前を押したものをタグのようにしたもの縫い付けて使います
まだ何度も洗濯していないから落ち具合がどうなのかなんともいえないけど、
手間がかからないので、落ちてもまたすぐにぺったんすればいいや、と思っています

お兄ちゃんの服も今度からこれにしよう^^

娘も遊び感覚で一緒にお名前タグ作り♪
綿テープに自分の名前をペタ★
楽しいよ~
         ぺったん

お名前と一緒にウサギさんマークもつけたので娘、「かわいい!!」と喜んでくれましたよ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 11時28分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X