086259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほーんといきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は日記をさぼってしまった。

書いておかねば、あとで思い出せなくなるぜ。
ってことで、とりあえず昨日のことをちょっとだけ。
うーーーん。なにかあったかな(-.-)
あさりが残っていたので、昼にポンゴレにして食べた。
2人ともパスタ好きだから、怖いくらい(笑 たくさん食べたね。
その後、クリーニング屋さんとコンビニへ。
こーちゃんは自転車で行った。
本人はかっこよく走ってるつもりだが、補助つきだから
ぜんぜんいけてない・・・。
そろそろ補助外して練習しようよ。

こんな内容じゃ書かなくてもよかった・・・なぁ。
 *********

そして今日。
園バスから降りてきて、皆で楽しそうに遊んでいた。

が、突然こーちゃんが突っ立ったまま動かなくなった。
お友達があそぼ、って来てもイヤって首を横に振ってる。
どうしたの?なにがイヤなの?って聞くと
涙目になって、自転車イヤなの!いらないの!なんて言ってる。

あっそ。じゃ自転車はみーちゃんにあげようね。

と冷たく言う私。

お友達が遊ぼうって言ってるよ。遊んでおいで。
と言ってもイヤイヤ。
ふぅ、またイヤイヤ病にかかってしまった。
たぶん私が他の子に(補助なしに乗っていたので)付き添って
遊んでいたのが気にいらなかったのだ。

結局バイバイした後も、今度は家に入るのがイヤ。で外に5分。
家に無理やり入れたら、玄関で中に入るのがイヤと泣く。
そこでほっておくことに。
ご飯は?と聞くといらないというのでみーちゃんと2人で食べた。
でもさすが兄弟、みーちゃんはいつまでも入ってこない兄ちゃんが
気になるらしく、話かけに何度も行ってた。
食べ終わってから見にいくと、玄関マットの上で寝ている。

「何してるの?」(キレかかってる私)
「寝てるの。」・・・あのね、それは見ればわかるんだけど。
「こんなとこに寝てたら、宅配便屋さんに荷物ここに置いてもらう
 からねっ」とこーちゃんのおなかをつんつんして言ったら
ちょっと笑った。
よしよしいい感じ、と思いながら「寝るんだったらあっち行こう」と抱っこして連れていった。
リビングに行ったら、「おっ、なんかいい匂いがするゾ。おなかすいた~」なんて言って、すっかり機嫌がよくなってた。
まったくゲンキンな奴だ。
  **********

英語はこどもたちだけでやった。
なんとか・・・なったようだ。
でも一緒のお友達が「こーちゃん、おかあさんがいいって
やらないんだもん。明日はちゃんとやってね」と言っていた。
ごめんね、迷惑かけて。
「これからもよろしくね」とこーちゃんと同じ年の子に
お願いしました。

英語で嬉しいことがひとつ。
去年のクラスでビデオを撮ったのですが、それが地区の優秀賞に
選ばれたそうです。先生が一番嬉しそうでした(笑
私たち親は参加賞で十分って思ってたので、聞いてびっくり。
まぁ優秀賞はたくさんの数が受賞しているので
今年も頑張りましょうって感じなのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2004 10:57:47 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

おっかいものは 楽… さてぃママさん
ぴく♪ぴく♪けせらせ… **ぴく**さん
つぶやき556 ランシャオ2002さん
日記 koharu98さん
ひよこたろうのへや ひよこたろうさん

Comments

 2e526chann@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) こんばんわ。 いちご狩り、楽しそうです…
 デリカ伯爵@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) はじめまして、ウチに来てくださったので…
 morimori_t0518@ はじめまして!  かわいらしいブログですね。宜しければ私…
 **ぴく**@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) おひさです♪ いちご狩りかぁ~早いねえ。…
 将隼ママ@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) うちもイチゴ狩り行ってきましたよ♪ koum…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X