086249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほーんといきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 27, 2005
XML
作らなきゃ、作らなきゃと思いつつ
延ばし延ばしにしてたみーちゃんの入園準備。
もう3月も終わり。
いいかげん袋物作らないとなぁと思ってた。
ホントは明日するつもりだったけど、旦那サンが朝食を食べてから
昼寝をしてしまい(これも昼寝でいいのか?)
いい天気でお出掛け日和なのに、どこにも行けず・・・。
それじゃあ、と布を裁断し、縫い縫いタイム。
途中テレビに飽きた(ケーブルテレビのアンパンマンが終ってしまった)
こどもたちにしゃぼん玉で遊ぼうか?と声をかけ、外に。
こどもたちが遊んでる間に私は草取り。。。
今のうちにとっておかないととんでもないことになりそうだからね。
そうはいってもどんどんはえてくる雑草(ーー;)
またそのうちやらないとなぁ。

殺風景でせまーい庭だけど、沈丁花がいい香りをさせていて
なんだかほっとします。
ほったらかしのムスカリもちょこんと顔をだしててかわいいし。
これまたほったらかしの(笑、アネモネも今年もまたつぼみが。。。
もうすぐ咲きそう♪
そろそろ花苗を買いに行きたくなりました~。

家に戻り、こどもたちは遅めの昼食。
その間私は縫い縫いタイム。
去年の幼稚園のフリマで絵本袋とかをゲットしてるので
(こんなにハンドメイドにハマるなら買わなくてもよかったかな、って
気もするが・・・。キャラ布は高いのでヨシとしよう)
作るものは少なくていいんだよね。
今日はお着替え袋と給食袋(入れるものが多いので大きめ)と
ランチョンマットを作っておしまい。。。
マットは市販のランチクロスでいいんだけどね。
せっかく買った布が余るから・・・作ったよ。
裁断だけしたのがあるから、また明日やらなきゃ。
色々作ってそれでも余ったら、こどもたち用のおやつマット作っても
いいかなぁと思ったわ。。。
だってキャラ布がハンパに残っても使い道ないし、もったいないもんね。
以前の私ならこんなこと思わなかっただろうけど(笑
縫い縫いにハマってるのもいいかも、と感じる今日デシタ。。。(苦笑

そうそう、昼寝してた旦那サン起きてきたのはなんと!
3時半過ぎ。。。いくらでも眠れちゃうんだよって言われても(ーー;)
疲れてるのはわかるけど、昨日の夜は自分の趣味の集まりに
出かけて帰りが遅かったんだしさー、今日はこどもたち(&私)をどこかに
連れて行ってあげようとか思わなかったの?
私は朝から航空博物館がいいかな、動物公園がいいかなとか
色々考えてたのにぃ。
言う前に寝ちゃって~~~(ーー;)
せめてお昼頃には目覚めて欲しかったよ。
スーツも買いたいし髪も切りに行きたいのに、もう来週末しか
ないじゃんかー!行けるかな???

道具類にお名前つけもしないとね。
でもこれはテプラをフル活用なの。自分の字に自信がないので・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2005 09:35:54 PM
コメント(14) | コメントを書く
[つぶやき ヒトリゴト] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

おっかいものは 楽… さてぃママさん
ぴく♪ぴく♪けせらせ… **ぴく**さん
つぶやき556 ランシャオ2002さん
日記 koharu98さん
ひよこたろうのへや ひよこたろうさん

Comments

 2e526chann@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) こんばんわ。 いちご狩り、楽しそうです…
 デリカ伯爵@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) はじめまして、ウチに来てくださったので…
 morimori_t0518@ はじめまして!  かわいらしいブログですね。宜しければ私…
 **ぴく**@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) おひさです♪ いちご狩りかぁ~早いねえ。…
 将隼ママ@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) うちもイチゴ狩り行ってきましたよ♪ koum…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X