086232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほーんといきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2005
XML
ki

木曜日は月に一度の幹事会でした。
今回は議題がたくさんで時間がかかりました^^;
ここのとこ、お昼前に終わりません。ふぅー。
その後年長チームは場所をファミレスに移し
見本を見ながら卒園記念品の選定。
例年お願いしている業者さん、高いねーとみんなの意見。
いままでそんな意見はなかったのかなぁ。。。
「じゃあこれだけ買う?(笑」案も出たりしたけど
単品買いは更に高くなるし(ーー;)
ちなみに去年は画材セットと名入れえんぴつとクレヨン。
今年も同じ予算なのだけど、クレヨンはいらないよね~と。
じゃあ色鉛筆にしてもらおうよ、と。
えんぴつのキャラものも何があるのか確認するのと
色鉛筆の見本がなかったので
また持ってきてもらうことで今回の話し合いは終了。

次回幹事会の後は忘年会ランチ。
予定通りに進んで時間内に終わるといいなぁ。

ki


昨日はこーちゃんのクラスの
フリマの打ち上げランチがありました。
クラスでも忘年会をする?しない?って話が。
幹事の一人が前日の幹事会で他のクラスの人にする、って聞いて
ウチでもする?みたいなノリで。。。
それはそれでいいんだけど。
昨日行けなかったもう一人の幹事さんがなんで幹事3人で
話して決める前に皆に言っちゃうの、と。
言いたいことはわかります。
今日電話で長々とそのママと話したのですよ。
で、思ったのは私たち3人結束が弱いというか
意思の疎通ができていないなぁということ。
仲が悪いわけではないけど、良くもないといった感じ。
だからお互いが何を考えてるかわからない。

いつも先頭をきってるママさんは先輩ママだし
きっと私たちが頼りないんだろうね。
それをちゃんと相談して欲しいと思ってるもうひとりのママ。
そしてどっちつかずの私。。。
一番タチが悪いのは私みたいなタイプだよね。。。
歳だけとってなさけない。
私はもっと頑張らないといけないね。

電話ではクラスの雰囲気を変えたいと思っているのは
2人一致した想い。
じゃあ今度3人でちゃんと腹をわって話してみようよ、と。
最初にやらなくてはいけなかったことだけど
私たちには今必要なこと。
卒園まであと少し。
ママたちも楽しいクラスだったねと言えるクラスにしたい。
後悔しないように。。。

へんな日記でごめんなさい。
電話ではホントいろんな話をして、幹事になっていろんなママに
声をかけるようにしてると言われ、あー私はなんにも変わらず
なんの努力もしていなかったなぁ、と落ち込んだ。
自分が変わらなきゃ相手も変わらないのに・・・
でも頑張ろうと思えた電話でもあったので
今日あえて日記に書きました。
忘れないように。。。

人間関係は難しいね。
でも頑張ります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2005 10:37:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき ヒトリゴト] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

おっかいものは 楽… さてぃママさん
ぴく♪ぴく♪けせらせ… **ぴく**さん
つぶやき556 ランシャオ2002さん
日記 koharu98さん
ひよこたろうのへや ひよこたろうさん

Comments

 2e526chann@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) こんばんわ。 いちご狩り、楽しそうです…
 デリカ伯爵@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) はじめまして、ウチに来てくださったので…
 morimori_t0518@ はじめまして!  かわいらしいブログですね。宜しければ私…
 **ぴく**@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) おひさです♪ いちご狩りかぁ~早いねえ。…
 将隼ママ@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) うちもイチゴ狩り行ってきましたよ♪ koum…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X