086212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほーんといきましょう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 18, 2006
XML
カテゴリ:こどものこと
kotori1.gif



今日無事に卒園式を迎えることができました。

3年間(未就園児クラスも入れたら4年だね)本当に本当にお世話になりました。
担任の先生は式の時から号泣。。。
式自体は淡々と進み、私もコケルことなく
感謝状と記念品を受け取ることができました~。


式の後のクラスの活動では、こどもたちから歌のプレゼントがあり
その後先生の進行に幹事3人で割って入って(笑
メッセージアルバムとエプロンを先生に渡しました。
こどもたちからは1本ずつお花を手渡しました。
先生またもや号泣です泣き笑い

はじめての担任で、きっとたいへんだったのだと思います。
その分こどもたちへの思い入れも思い出もたくさん!!かな?
笑顔を絶やさない、元気いっぱいの先生。
これからもそのままの先生でいてくださいね。


終わってからはクラスの有志で前園長先生のお宅にいってきました。
事務長をしていた旦那さまがなんと玄関先で
立って待っていてくださっていました。
こーちゃんも久しぶりに会えて嬉しそう。
「お世話になりました。ありがとうございました。」
というのが精一杯でした。色々お話したかったのですが・・・
お焼香もさせていただきました。そこに写真が2枚。
先生がたと楽しそうに笑っている園長先生がそこにいました。

それからまた園に戻り、先生がたと幹事で記念撮影しました。
・・・この写真って後で頂けるのかしら???
とふと思ってしまった。今度聞いてみようっと。


バタバタとした日でした。
でも幹事もこれで一段落。あとはクラスのお別れ会を残すのみ。

      *****

大きく大きくなったね。
たくさん泣いてたくさん笑った園生活。
いっぱい心配したなぁ。いっぱい喜んだなぁ。。。ってしみじみしちゃう。

ありきたりだけど・・・先生がたお世話になりました。
*ありがとうございました*

春からは小学生、元気に頑張ろうね。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2006 08:31:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

おっかいものは 楽… さてぃママさん
ぴく♪ぴく♪けせらせ… **ぴく**さん
つぶやき556 ランシャオ2002さん
日記 koharu98さん
ひよこたろうのへや ひよこたろうさん

Comments

 2e526chann@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) こんばんわ。 いちご狩り、楽しそうです…
 デリカ伯爵@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) はじめまして、ウチに来てくださったので…
 morimori_t0518@ はじめまして!  かわいらしいブログですね。宜しければ私…
 **ぴく**@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) おひさです♪ いちご狩りかぁ~早いねえ。…
 将隼ママ@ Re:いちご狩り と カステラ(02/18) うちもイチゴ狩り行ってきましたよ♪ koum…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X