000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Radio JYO

ソウル・写真集

ソウル・写真集!!



ソウルの中学校
今回泊まったホテルの目の前にあった学校。
(おそらく中学校だと思う)
校庭で部活動に励む子供の姿は日本となんら変わらなかった。

ソウルの街並み1
同じくホテルから見えた街並み。
韓国というと高層マンションを思い浮かべるが、今回泊まったホテル
はソウルの旧市街地と呼ばれる地域だったためこういった一戸建ての
住宅が目に付いた。
日本と似ているようでどこか違う風景が印象的だった。

東大門
学校の向こう側に見えるのはソウル有数の市場・東大門市場にそびえる
斗山タワー。
この中には1000近くのファッション店が入居しているらしい。
今回時間の関係で行けなかったので次回こそは!

東大門・夜景
上の写真の夜景バージョン。
休日の夜は上の写真以上にライトアップされていてなかなか綺麗でした♪

セブンイレブン
ソウルの街をぶらいついていたらなにやら見覚えのある店が・・・(笑)
日本ほどではありませんが韓国にもコンビニの店が徐々に軒を連ねてき
ています。
どちらかというと韓国ではFamily Martを見かけることが多かったですね。

明洞
ホテルから10分ほど歩いたところにあった南大門・明洞(ミョンドン)の市場。
日本の原宿・竹下通りの雰囲気によく似ていた。
あちこちに屋台が広がり、いろいろなアイテムや芸能人のプロマイドなんか
も売っていた。

28センチアイス
なじゃこりゃー!!なんと高さ28センチのソフトクリーム(爆爆)
これで1000ウォン(日本円で100円くらい)という安さ!
ただあまりにも大きすぎて食べる前にクリームが崩壊して半べそをかいて
いる子供もいた(苦笑)
ちなみに別の場所では37センチアイスを発見!
・・・対抗してるの?(笑)

教会
明洞の丘の上にある明洞聖堂(ミョンドンソンダン)
日本ではなかなかお目にかかれないネオゴシック建築で有名。
多くの人が出入りしていた。


次へ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.