382603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Radio JYO

Radio JYO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Radio JYO

Radio JYO

Favorite Blog

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

飛べない鳥 not-fly-birdさん
タッくんワールド たっくん7883さん
PIECE OF … Wish010さん
★しろくま★の大学生… ★しろくま★さん

Comments

夢穂@ Re:ブログ移転について(01/01) おっ、のぞいてくださって ありがとうござ…
夢穂@ Re:ブログ移転について(01/01) こんにちは~。どうもどうもお久 ぶりです…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
青空の扉4405@ Re:お元気でしょうか?(08/12) 私も・・・誰だ?と忘れられてるかも(苦…
蒼き詩人@ Re:お元気でしょうか?(08/12) なんとか生きてますよ 最近は自分から尾…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年01月28日
XML
カテゴリ:ミュージシャン
こんばんは!Radio JYOです!




昨日の話ですが、“オーディオマニアが集まる”と先日タモリ倶楽部にて紹介された秋葉原ダイナミックオーディオ5555というお店に行ってきました。



大学時代にラジオ番組制作サークルに所属していたのに、プライベート用のヘッドホンというものを持っていなくて(^_^;


スタジオで幾度となくヘッドホンでBGMだの耳にしてきましたが、やっぱりスピーカーやイヤホンを通して聞くサウンドよりもレベルがぐ~んとあがるわけなんですよ。
日常的に音楽を耳にする自分からすれば、よりクオリティの高い音楽を耳にすることが一種の喜びなんですよ!







それでもやっぱり持ってな(以下略)







そこで秋葉原ダイナミックオーディオにていろいろ試聴した結果、レコード回すわけでもなくDJ使用のアイテムを購入(笑)



今日は休みだったので、今日はコレクションのCDをヘッドホンで聴いてみる。

















すっげぇ~!!












ベースの重低音がずんずんひしひしと伝わってくるんですよ!
こ~れは快感を通り越す快感♪(意味不明)








その後ライブDVDもイヤホンを通して聴いてみたところ・・・














うひょひょひょ♪(壊)










あ~もうベースやドラムのリズムがこれでもか!というくらいに俺の体を責めてくるんですよ!!!






・・・あかん、もうスピーカー通しては聞けないな(-_-;)




ところで、なぜ人って音をじっくりと聴き入る時に目をつぶってしまうのでしょうか?



“目の前に見える光景を排除し、音楽の持つ世界観を満喫する”


なんとなくそんな感じもするんですよね。


しからばライブDVDをヘッドホンを通して聴き入ると、やっぱり目をつぶってじっくりと聴き入ってしまうんですよね。

















映像が全然観れない(殴)












今回買ったヘッドホン、店に置かれていた全般的な商品の中でも割かし安価なほうなものを購入したのですが、一セット2万だとか3万近くする豪華なものも置かれてありました。


(プロ級のオーディオ製品ともなると、100万以上の値段もするものも売られているんだとか)



なので、レベルが上がるほど求められる音質もより上級なものへと移り変わってくるわけですよね。






・・・超ハイクオリティのサウンドで押尾コータローさんのギターとか聴くことをイメージすると、思わず体が震えてしまいそうですwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月28日 20時57分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[ミュージシャン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.