665232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの無駄遣いブログ

サラリーマンの無駄遣いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.08
XML
カテゴリ:PC
先週、Express配送で3営業日ほどで日本に届いて早いなーと思っていたタブレットPCのCube i7 Stylusですが、なんと使用後3日で電源が入らなくなってしまいました。短い命でした。
Cubei7_20161001.jpg

1日目
荷物受け取り。とりあえず、不具合があると面倒なので開封&電源投入し起動を確認。
SSD起動が高速で、電源投入から3秒あればWindows10が使用できるようになる。安価なメモリを使った格安タブレットとの違いを感じる。

2日目
アプリインストールとWindows Update。
Windows Updateはかなりボリュームがあり、一晩放置。
動作は基本的に問題なく、タブレットらしい筆圧などを動作確認する。

3日目
追加のアプリインストール。本体のメモリを食いつぶさなように、なるべくSDカードにインストールする。
このCube i7は本体内蔵SSDが非常に高速で快適なんですが、SDカードがめちゃくちゃ遅いためギャップに苦しむ。本体インストールの大物アプリは3秒で起動するが、SDカードインストールだと30秒は待たされる。

さらに、追加のWindows Updateの通知があったので、アップデートをしながら放置する。
と、ここで勝手に電源が切れていることが発覚。
改めて電源ボタンを押してみると、起動時にレジストリエラーが発生して起動せず。
複数回、電源を入れなおすとデスクトップが表示されたため、Windows Updateが何らかの悪さをしているのかと思い、復元しようとしたところ再びエラーが発生し、そのままシャットダウン。<続き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.10 18:31:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.