126978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝手にジャグラー報告

勝手にジャグラー報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年9月💛健康以上… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

スケジュール更新 カルーア啓子さん

ゆきちゃんの「何で… yukicyan3さん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
おしゃべりたまてば… メィ子さん

日記/記事の投稿

ニューストピックス

購入履歴

2007/04/03
XML
「75杯、1粒残さず頂戴しろ」などと山伏が責め立て、山盛り飯を強いて食べさせようとする奇祭「強飯(ごうはん)式」が2日、栃木県日光市の輪王寺で行われた。薄明かりの三仏堂内にほら貝が響き渡る中、かみしも姿の6人の「強飯頂戴人」が着席。僧の読経の後、山伏が頂戴人に大きな杯の酒を飲ませた上、3升(約5・4リットル)のご飯が盛られたおわんを差し出して、食べるよう大声で責め立てたと言う。

修行の一環かも知れませんが
 ご飯はお百姓さんに感謝しながら、お米は一粒一粒食べないとねウィンク

無理して食べる物では御座いませんあっかんべー
 食べたくとも食べれない人達も居る現状もある事を

忘れないで頂きたいものです。



ブログランキング  

ご協力をお願い致しますm(_"_)m
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/03 07:22:38 PM
[メディア、映画、ライブ、] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X