1593799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハードオフ・ブックオフ・ジャンクオーディオ三昧!

ハードオフ・ブックオフ・ジャンクオーディオ三昧!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.17
XML
カテゴリ:日常
子供の頃から夢中になったマンガのひとつ、「ドカベン」の作者の水島新司氏が亡くなりました。

夢中で読みました「ドカベン」。山田太郎に岩鬼正美、里中智、殿馬一人など個性的なキャラ達が描かれておりました。また「大甲子園」では、他の水島作品のキャラ達が明訓高校と戦うなど、読者を夢中にさせたものです。この様なスターシステムを採用したのは松本零士氏と同じですね。また登場人物たちがプロ野球界に進出してからのドラマも素敵でした。岩鬼正美は花子さんと、里中智は山田サチ子譲と結婚。最終回ではこのドカベンと言うドラマは山田と岩鬼の友情物語であったことが明かされ、最後まで描ききられました。

今夜はひっそり心で泣いている我らオッサン達が多いと思います。ありがとうございました水島先生、安らかにお眠りください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.17 15:13:10
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.