164078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我想

我想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ra.ffa

ra.ffa

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Shopping List

2012/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自然食やマクロビに興味が出て、近くの助産院で毎月料理講習があるのを発見してから待ちにまった初参加です。 ほんとは先月行くつもりが、入院があったので断念してました
ようやく行く事が出来ました

今までのその若草助産院で出産したかたとこれから産む方が参加してました。駅から遠くてバスでないと行けない場所なんですが、結構遠くに住んでる妊婦さんがここを選んでてビックリしました。 中島デコさんの教室に行ってるかたが講師で料理するところを少し見学するのと、座ってレシピの説明を聞くのとで、実習や後片付けがないのが良かった。 一歳半の子供も一緒に参加なのですが、気楽にできました。
料理が完成するまでは他のかたとおしゃべり。できた献立は昼食としてみんなで食べます。子供にも安心して食べさせられるので良かったですね

今まで試してみたかったけど、食べたことなかった塩麹を使ったおかずが食べれたし、思ったより味が濃かったです。お出汁がきいてるのかな? しいたけと昆布のだしストックの作り方も聞けたし、また次回も参加しよっと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/24 03:39:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

いくつになってもミ… さくら4514さん
KoreanTime!! まゅ9023さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.