000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地黒エステティシャンの「なんばしよっと?」

地黒エステティシャンの「なんばしよっと?」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rafia

rafia

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

男のエステティシャ… 男のエステティシャンYASUYUKIさん

ニューストピックス

2007年12月12日
XML
カテゴリ:手術

 

筋腫摘出に向けて

先生は検査の流れの書いてある用紙をくれた。

それらは一度にできないので

それに基づいて検査を進めている。

071212_213734.jpg

検査をしては1週間後に結果をみて、次の検査。

で、

今日で3度目、子宮内の組織を取った。

子宮の中の膜をこそぎとる。

取る時も鈍痛がするし、しばらく痛みが残る。

そして出血も2日ほど続く。

今日は抗生剤も飲むようにとのこと。

 

今やっているのは子宮頸部と子宮内膜の

細胞診と組織診

なのだが

ネットで調べてもその違いが納得のいくほど理解できない。

また、お客様の看護士さんに伺っても

これまたはっきりわからない。

う~~~ん?

 

たまたま今日、病院の待合で読んだ雑誌。

恒例出産をした女性3人の対談だった。

戸川昌子さん(46才で産む)と

石川なんとかさん(45才で産む)と

ジャガー横田さん(45才で産んむ)。

私は46才で、出産の希望はないはずなんだけど

これを見たら、なんだか胸の奥がすっきりしない。

 

今日の診察で

先生から、手術の方法は『全摘出』とはっきり聞いた。

 

子宮筋腫の摘出および内膜症の卵巣や多臓器への癒着のおそれ。

これをきちんと目で確認して取る為に全摘出。

 

今の月経過多による貧血を直す為にする手術。

 

手術したことを、後悔することが無いようにとは解っているが

これはホルモンの状態に関係する

と言われたら

やってみなくてはわからない

のだろうか?

う~~~~ん。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月12日 21時47分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[手術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X