カテゴリ:『眠らない大陸クロノス』な日々をつづろう
テスト鯖UWに参加してきた、らが@105です。
いやー、某伝説のパラさんのSLWすごすぎですね^^; さくさく殺されてきました。 堅くなった兵器をSLW1発で20000削るっていったいなによw まあ今回は施設の強度を計るテストだったから良かったものを、もしUWであの方が参加した日には、とんでもないことになりそうです。 随時モンス変身なので足止めも一切効かないため、バランス崩しまくりというイメージしかもてませんでした。 支援を即死させるオリの攻撃でも、全く死なないとなると手のつけようがありませんね・・ あまりのむちゃくちゃさに、GM風詠氏にお願いしたら・・ ビアスロで即死させてしまった模様・・・ さすがGM!と思う前に、一体どれだけ数値いじってんだって思ってしまいましたね^^; ちなみに風詠氏は+15ゲル装備だったと思います。LV103だったかな。 まあ別次元の話はおいておきます。 で、私から見た感じですと・・ 弓バルでも上手くバランスとれば何とかなるって感じでしたね。 施設は私のDA(55K前後?)では1ドットか2ドット位じゃないでしょうか? もちろんシャウト有りだと思います。 で、対職ですが、まずパラの攻撃。 某伝説のパラさん以外の攻撃はほとんど当たらなかった気がします。 テスト鯖なので、みなさんSTR極にしちゃってたのかな? SLW・モータルともに当たらなかったため、確認出来ませんでした。 まあぼーっと突っ立って無い限り、モータルの攻撃範囲に入るバルは居ない気がしますね。 CFばっかりしてると、あっという間に詰め寄られて痛い一撃喰らいそうですね^^; 次にオリの攻撃。 怖いシャッターですが、こちらも全く当たりませんでした。 近接しないと発揮出来ないスキルは、PvPですと結構当てるの大変ですね。 支援を即死させる威力とのことですが、支援さんが犬になって走り回ると、たぶんオリでは追いつけないでしょうね・・ オリバーストと併用する方がいませんでしたので、たまたま当たらなかったのかもしれません。 こちらも戦い方次第で脅威になりそうです。 対バル戦ですと、まだバーストとアサシネ併用するカーラバルさんの方が、PvPにおいては1歩リードという感じでしょうか。 次にマジの攻撃。 耐性が23しかなかったので、かなりやばいかなと思っていましたが、変身マジさんが居なかったせいか 特に脅威には感じませんでした。 雷は確かに痛いですが、まだ即死というLVではありませんでした。 新火は痛いですが、まだPOT連射で何とかなりますね。 但し複数のマジさんの光を同時に喰らうと、みるみる体力が減っていくのは今と同じですね^^; 最後にバルの攻撃。 えっと、たまにDAが飛んできましたが・・ ああ、一回強めのバルさんのDAかCFで即死したかもです。 ただSLWや光が飛び交うアーク入り口だったので、本当に即死かわかりませんでした。 で、なんでDAやCFつかうかなぁ・・ ちなみに私は、UW時はこんなステしてました。(F込み・DE8・エンカ31・MB1・レンジちょっと) 魔攻はCH6の数値です。 装備は前回同様で特に変わっていません。16日のデータですので、+8マタリンですね。 ほとんどの移動をCHで行っていた所為か、移動に巻き込まれた方が結構いたようです。 ただ特定LV以上になると、この火力では倒せないって感じでしたね。 片手オリさんなんてまず無理だと思いました。 今回つかって改めて感じたのは、CHはUWで絶大な効果を発揮するって所でしょうか。 これで移動されると、物理だとタゲ取りすら難しいという感じですね。 バーストだと着地のディレイ時に移動で逃げるとか出来ましたが、CHはそのディレイ時に範囲6m+現状の平均カーラバルのアサシネ並の火力(約100K前後?)を振りまく訳です。 まあF使ってたからあれですが、無くても88Kとかあったんで十分脅威ですね。 私クラスの弓バル数人が、CHで人の固まりに飛び込むとかなりやばい結果になりそうな気がしますね。 連打が効かない反面、数人同時でカバーすれば特に問題もなさそうです。 退却もCHつかえば、追撃も厳しそうですしね・・ まあCH6振りとなるとかなりポイント使いますので、弓バル全員がこうなるとも限りませんけどね^^; 1振りでもいいかもしれませんが、それだとあまり怖くないかも。 ただUWにおいてのバルの立場は、施設や対人ではなく、あくまで場の混乱をメインだと考えれば1振りでも十分かもしれませんね。 かなり前参加したUWにおいて、門開くまえにバースト突入→CF→バースト移動→CFを繰り返すと、守備側が大混乱してた覚えがあります^^; 施設を壊せない火力でも、中を混乱させて、門を手薄にする方法をとれば、今後のUWでもバルは脅威になると思います。特にバーストは移動距離も長いため、やろうと思えばいきなりアークに突入出来るスキルです。 また、同種類のオリバーストと絡めると、オリバーストの飛距離を一気にあげることが出来るので、死なないオリさんをいきなりアークに運ぶことも可能・・かなり難しいですけどね^^; 今SS見て思いました・・・回避20Kだと他職の攻撃はクリしか当たらない気がするw 結論から言いますと、全体的に結構いいバランスになってきたかなって感じですね。 久々にUWでスリルが味わえました。 だれもあまり死なないUWより、いつだれが死んでもおかしくないUWの方がおもしろかったです。 ただ・・・兵器の攻撃って上がってたのかなぁ^^; で、テスト鯖で十分ネタ拾ったんで、最後にエンチャ~ しようと思ったんですが、紫なしorz 仕方がないのでノーマル合成で叩きました。 ・ ・ ・ ・ まあ2個成功したんでいいかw 残ったアイテムは、全て某日記作家さんにお渡ししましたので、私のテストはここで終了です^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.01.30 13:01:24
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