448524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AM5:00

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月12日
XML
カテゴリ:音楽
セットリスト。youtubeで動画があった曲にはリンク貼りました。
君を待つ
何の変哲もないLove Song
まゆみ
永遠
朝日橋
プロポーズ
Allen town/Billy Joel
Regrets
抱きしめたい/Mr.Children
世界でいちばん好きな人
Songwriter
Day By Day
50年後も
今度君に会ったら

アンコール:今年もこうして二人でクリスマスを祝う



KANの弾き語りライブでした。仕事が終わったあと渋谷へ直行。
ファンクラブも先行も外れた人が沢山いたみたいですが、無事ミクシィでチケットを譲ってくださる方が見つかりました。
O-EASTに行くのは3度目だったけど、初の全席指定。
パイプ椅子が贅沢に並んでいる光景が不思議でした。スタンディングなら何倍も人入るのに!って思いました^^ω^

会場に入るともうすでにステージにはKANが。薄暗い照明の中一人もくもくとピアノ練習・・・。
BGMが流れてるのかと思うほど自然で、途中までKANが弾いてるって気づきませんでした。どーん^ω^
あとのMCで言ってたんだけど、できるだけ緊張せずにすっと1曲目を歌い始めるためにやってるんだって。なんか賢い。画期的。

大好きな曲、まゆみ。たまんないたまんないたまんない^ω^カラオケで歌うくらい好きな曲。聞けてよかった。
朝日橋もまさか聞けるなんて思ってなくてびっくり。
本人いわく「印象の薄い曲ベスト3に入る」なんて言ってたけど、そんなことないと思う。
あとね、プロポーズはトライセラがカバーしたんだって!知らなかった。トライセラもKANが好きなんだね^ω^
プロポーズを歌い終えやあと、KANが「違う歌詞もギリギリまであったんですよ」って言って、その別バージョンを歌ったんだけど
「そして君の話を全部聞こう」っていう素敵な歌詞を「そして君の鼻毛を全部抜こう」って・・・・・!^^ω^^^ハイセンス
曲中ではしっとりと歌ってきちんとかっこよくピアノも弾いて、泣かせるのに、MCのたびに笑わせてもらいました。KAN天才。

Billy JoelのAllen townは若い頃聞いてすごく衝撃を受けたんだって。
リグレッツに似てる箇所があるなーいい曲だなぁって思いながらぼんやり聞いてたんだけど、そのあとのMCで
「この曲に影響を受けてリグレッツをつくりました。
 まぁ聞いていただけると同じ曲なんだなということがわかったと思います」

またもや天才的なハイセンスさ^^^ω^ ナウい すごくナウい

泣いて、MCでゲラゲラ笑って、また泣いて、の繰り返し。
そして本編の最後はあたしがKANを大好きになったきっかけの曲でもある「今度君に会ったら」。
先月別れた彼の、去年の誕生日に歌ってあげた曲ということもあって、もうだめでした。ずーっと泣いてた。
泣き止めないまま曲が終わって、KANが一回ステージからいなくなったと思ったらまたすぐ登場。
一種のイリュージョンですって言ってた^^ω^こういうところがほんと天才 ありがとう

最後の曲でも泣いて、ふと顔を上げたら舞台が綺麗な青い照明に照らされて綺麗で、びっくりしてまた泣いてた。
あー。
おもしろいしかっこいいし曲素敵だし天才だし天才だし天才。ありがとう。

1回席12列目は、前のほうかと思いきや後ろから2列目でした。で、一番右のほう。
高い座高を駆使してなんとかKANの顔だけは見えるように動きながらのライブでした。
でも顔が見える席でよかった。左側の席の人たちからは顔が見えなかったもんねきっと。


お疲れ様でした。次も次も次も行くからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月13日 23時17分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.