448518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AM5:00

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月15日
XML
カテゴリ:音楽
花粉で鼻水が全くとまってくれないまま、ライブ行ってきましたよ・・・高1ぶりのスネオ´^ω^`
物販でお徳袋ってのが売ってて、買う気まんまんだったんだけど高すぎて断念。スネオめ・・・

ステージの後ろの大きなスクリーンに、インディーズ時代からのシングルPVが順番に映し出され、開演。

1.アイボリー
2.LOVE YOU
3.ウグイス
4.夏になったら帰ってきてね
5.夢の続きのようなもの
6.へっどふぉんみゅーじっく
7.言いたいことはいつも
8.気まぐれな季節のせいで
9.サフラン
10.ターミナル
11.JET
12.電話
13.歪んだ二人
14.共犯者
15.スターマイン
16.スカート
17.バースデー

アンコール
ゲストスガシカオ登場。
MC
18.ハッピーバースデー(スネオはギターとコーラス)
MC
19.ワルツ(スガシカオかっこよすぎるギターソロ)
20.現在位置

ダブルアンコール
21.セイコウトウテイ
22.こうしてはいられない(弾き語り)


中2からずーっと聞いてるスネオ。でもライブには全然行ってなかったスネオ。
ミクシィで7列目のチケットを4000円で譲っていただき、本当に久しぶりに行ってきました。席アリ、これはこれでいいね。
左隣にいたお兄さんが一曲ずつセトリをメモしていて気になりました。

印象的過ぎたMC箇条書きで抜粋。
「鼻水を俺はどんどん飲んだ。飲んでさぁ・・・」
「昔は壁を食べてた。くるりの岸田くんも壁を食べてたらしいよ」
「最後は一人なんだよみんな死ぬときは一人なんだよ!」
「スガさん僕と最初に会ったときなんて言ったか覚えてます?お前死相が出てるぞって言ったんですよ。
で、僕がスガさんになんて返したか覚えてます?よく言われますってね、言ったんですよ。」
「デビュー前は誰も俺のことを知らないからこそ絶対大丈夫やっていけるって根拠のない自信があった」

はー。高校生のときに行ったAXワンマン(カナシミのツアーだったと思う)でJETを聞いて、
音源も大好きな曲だけどライブになるとこりゃすげーなー何か不思議な力を感じるわーと思ったけど、
まさかまた今回もJETを聞けると思ってなかったからすごくすごくうれしかった。
照明の力も手伝って、なんだか壮大な曲になってたよ。ゾクゾクした。
初期アルバムばっかり聞いてるから最近の曲はあんまり知らなくて、初聞きの曲もちらほら。それでもちゃんと楽しめました。
共犯者は職場の有線で何度か聞いたことがあって、正直全然好きになれなかったんだけど、
ライブだとちょっとかっこよかった´^ω^`
あと、現在位置をライブ後半に持ってきてくれたことに感謝。聞けてよかった。本当に大好きな曲だから。

それに、最後の最後で「こうしてはいられない」を歌うなんてー。なんなんだー。
ここにきてぼろっと涙が出ました。
「こうしてはいられない」は、高1の冬から高3の春まで使ってた携帯の着うただったの。ずーっと。
携帯買ったその日に設定して壊れるまで一回も変えなかったの。
だから、なんか懐かしさもあって、もー、あー。じわじわきたよ。




ライブ中は集中していたせいか、それまで流れ続けていた鼻水が一切出ませんでした。
ライブ終わった瞬間くしゃみと鼻水戻ってきたけど´^ω^` ウケるね。スネオありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月18日 20時24分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.