448464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AM5:00

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月21日
XML
カテゴリ:バイト/就活/仕事
知り合いが働いている職場で本当に働けることになり、面接もかねて見学に行ってきました。
知り合いS恵たんとM香たん(っつっても二人とも三十路こえてるですよ)が
「しずかちゃん初日から一人じゃ行き方とか不安でしょー?
 わたしたち車出すから一緒に一度見学に行きませんか。
 そのときに社長さんがいたら少しお話しましょう」
的なありがたいメールをくれたので、お言葉に甘えて一緒に行きました。
S恵たんとM香たんはもう10年近くそこで働いてるんだそーです。

「Sちゃんから履歴書受け取りましたありがとうね。
 で、いつから働けるかな?すごく忙しいんで早ければ早いほどありがたいです。
 あと部署は裁断場でお願いしようと思ってたんだけど今一番忙しい検品・梱包部屋に入ってもらおうと思ってます。 
 洋服の最終チェックをして袋詰めをしてほしいんだけどしずかちゃん視力はいいほうかな?」
面接というか、面接じゃないねこれ^^^
視力はいいほうですって答えたらじゃあ問題ないですっつってあとは雑談して終わりました。ゆるい。
あと衝撃的だったのがS恵たんもM香たんも社長にもちゃん付けで呼ばれていた^^^^

最後に社長が
「簡単作業の繰り返しといえばそうだけど、ずーっと同じ商品を扱っているわけではないし
 人間性を無視したような仕事はさせてませんから。
 まぁとりあえずまずは慣れてください。」
って言ったのが、なんかすごいなーと思った。人間性を~のくだりってなかなか言えないよねかなりの自信がないと。

はい。で、5月25日から9~5時で働けることになりました。
ほんとはバイトもパートも8時からなんだけど9時からじゃだめか頼み込んでみたら
「無理せず長く勤めてほしいから9時でもいいですよ。9時からの人も何人かいますので」
っつっておっけーもらえたの!ヤッタねー。
これで家をバスなら7時50分チャリなら8時20分に出れば間に合うわけです。ヨカッター。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月20日 01時05分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイト/就活/仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.