448527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AM5:00

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月23日
XML
カテゴリ:音楽
"赤イ彗星 VI" andymori / UNCHAIN / tacica / ART-SCHOOL

なるちゃんに誘ってもらって、AX行ってきましたー。
着いたのが遅くて入場したときちょうどandymoriが終わったところでした。

次はお目当てUNCHAIN!蓮沼からじわじわと興味がわいて、このライブですっかりやられてしまった^ω^^
何年か前うちでお兄ちゃんが家でCD聞いてたときはほんとになんにも思わなくて、全然引っかからなかったのに
月日が流れたおかげなんだかあたしの聞ける幅が広がってくれて、ちょー、ツボになっていた^^^不思議だね
UNCHAIN、今回やってくれた新曲もよかった!もうよく覚えてないけどよかったのは覚えてる!^^^^^

そしてtacica。
初聞きでした。オリコンチャートで名前を見かけてから気になってはいたんだけど・・・うーん^^^^^
ファンの人が聞いたらアレかもしんないけど、個人の感想なのでさらっと聞き流してください。



なんだか、「そういうのはバンプが歌うのでいいです^^^」って思ったり、
そういうこと言いたいならもうちょっと別のうまい言い方してよ、とか思ったり、
心の中を土足で上がられたような気分になってしまい半分ふてくされて聞きました。ほんとにごめん。
ボーカルさんの歌い方やMCから歌にかける情熱的なものなら少しは伝わったけど、
あたしには受け取りにくい形だったな・・・。

たとえば中途半端な恋愛の歌を聞いて、やっぱり言葉の言い回しの好みがaikoの歌詞のほうがしっくりくるから、
「ああ恋愛の曲はaikoでじゅうぶんです^^^」って言いたくなる歌手がたまにいるのと似てる。
んーーーーわかりにくい?

なんか、なんでこんなにtacicaを聞いて自分がもやもやしてんだか、
なんでこんなにtacicaが世間に受け入れられて会場も大盛り上がりしてんだか、
どっちも理解に苦しむ感じで、最後まですっきりしなかった・・・。こんなライブはひさしぶり。
じゃぁたとえば同じ歌を、ロストの海北さんが歌ったとしたら、セカイイチが歌ったとしたら、
スネオが歌ったとしたら、藤原さんが歌ったとしたら、あたしはもうちょっと受け入れられたのかなー?って、
ここまで不快にならなかったのかなって、
でもそれって どういうこと? なんて ライブ中もやもやもやもや・・・・



はい。トリはアート。
tacicaで頭がまわるくらい考え事したからなのかアンチェインで踊り疲れたからなのか、
あんまり心も体もライブと向き合う感じじゃなかった。ごめん。でもMCはよかった^^^
曲はちょっとしか知ってるのなかったです。
一番最後に歌ったのは知ってた!


なんだこの日記^^^^^! なんだあたし^^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月20日 01時28分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.