448452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AM5:00

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月08日
XML
カテゴリ:バイト/就活/仕事
昨日はうちの部署の大掃除、今日は糸と紐が置いてある倉庫の大掃除をしました。
あまりにほこりがすごかったので立体マスクをしていたんだけど、
1時間くらいしてマスクをはずすとマスクをしていた以外のところにほこりがつもっていてびっくり^^^
鼻の上にもっさりとほこり^^^^^^^^^

W田さんに「そんなに掃除がすきならダスキンにでも行ったら?」
「こんなことやりたくないわよ普段の仕事のほうがよっぽどましよ」
「掃除なんてわたしたちのやる仕事じゃないわ、まったくもう」
などと言われながらの掃除はなかなか不快な時間でした^^^^^^^

きったない職場で仕事するよりキチンと掃除された環境で働きたいと思うからこそ
大掃除が決まったときはうれしかったし誰よりがんばろうと思って率先して取り組んだけれど
保守的なおばちゃんたちには苦痛な時間だったんだねえ。
確かに疲れるけど、掃除してると時間が経つのが早いし、立派な仕事のひとつだと思うんだけどな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月20日 23時07分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイト/就活/仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.