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2008/08/31(日)15:20

読者の皆様に奉げる、実験報告と考察

RSネタ(1)

やぁ、ぼくはらぐな隊長の部下、根暗マンセーだ。 名前の平凡さには目をつぶってくれ。これでも中級戦闘補佐官なのでね。 さて、今回はテレットトンネルで極秘に行った実験の結果を ゴルゴフ隊の上級戦闘員、害虫兵と共に報告させていただくことにしよう。 よう、俺が害虫兵だ。早速本題にはいるが、今回の実験h・・・ 本題に入る前に、君、ちょっと頭がまぶしすぎるよ。光が帽子を貫通しているぞ。 おい、それは言わない約束だろ? すまない。 らぐな隊長がいつも君にシルフラだのまぶしいだの言われているのでどうしてもね。 別に・・・悪気はないんだよ・・・ただちょっと・・・ もういい。本題に入ろうか。まずはこれを見て欲しい。 (ペットを捕まえようの旅 inテレット・トンネル なんの変哲も無いペット死亡の瞬間じゃねえか? そうだな。しかし、このはるしげ。誰に殺されたものだと思う? おいおい、推理ショーでも始めるってのか?野良Mob以外に犯人はありえねーぜ。 確かにそうかもしれない。では、これではどうだろう? おい・・・こりゃあ・・・ そうだ。俺が攻撃しているのは間違いなくペットとなったスリップワーカーZinだ。 Lvが67も↓の相手に攻撃をミスしてるぜ・・・。 注目点はそこじゃない。そして計算が間違っている。 はるしげのゲージが赤くなってるぜ?応急処置時よりも色が濃いみたいだし・・・。 そう、ペットであることはMob自体のサイズやかわいい熊さんマークで明らかだが 問題は、魅了でもないのに敵扱いになっていて、攻撃できる状態だということだ。 このSSの直後に死んで一枚目のSSの状態になったわけだ。その後のSSがこれだ。 お・・・おい・・・。ゴーストって・・・。お坊さん呼んで来る!! 死んだ「敵扱いペット(以下MobPET)」が生き返るまで待ってみると、こうなったんだ。 この状態で新たにペットを捕まえることがやってみたが・・・ 結果はこの通り。ステータス画面でははるしげがいたし、単なるバグだと思う。 でも・・・でもよ、ペットをぶん殴れるなんてちょっとおもしろくないか? 確かに。興奮して君は私のMobPETを何度も殺してくれたな。 いや・・・消してそんなことは・・・ 証拠はある。それに責めているわけじゃない。私も殺したしな。 飼い主じゃなくても攻撃できるんだな。完全に敵扱いだぜこれ。 攻撃してきたMobPETにダーティーも打てるしな。間違いないだろう。 というわけでこの素敵なやり方をお教えしよう。 待ってました! <準備するもの> ○死霊術を覚えたネクロマンサー=A ○解毒を覚えたシーフ=B ○ペットを睡眠状態に出来るMob=C ○攻撃されてもしなず、攻撃してもMobを倒さず、睡眠にかかるペット=D <やり方> 1:CにDを攻撃させて、Dを眠らせる。 2:Bの解毒でDを回復させるとHPゲージが赤くなり、敵扱いになる。 3:好き放題に攻撃する。 というわけで、隠し子のネクロのペットをテイムするときに見つけたバグでした。 「がいしゅつです」とか「どうでもいいです」とかはわかってるのでいらないです^^ ペットにフル支援して解毒しても支援が残るのかとか知らないけど、 ちょっと面白かったんで記事にしてみましたw ちなみにリログすると 死亡状態で元に戻ります。 俺の発言から現場の興奮状態が伝わってきますね^p^ こんど憑依みたいにエンヘイブレエビのかかったMobを生成できるかやってみたいけど、 睡眠状態にしなきゃいけないからブレは無理かな? また進展があったらあのお二人がお伝えすると思います^^ じゃ、久々のRSネタでした。

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