102104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タッキー&ライスの夢へチャレンジ!

タッキー&ライスの夢へチャレンジ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タッキー&ライス

タッキー&ライス

お気に入りブログ

8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
感動経営挑戦中ブロ… リゲイン京都さん
かんちゃんnoツイて… ワクワクかんちゃんさん
社会保険労務士 全… ティブ君さん
週刊なにがニュース… 司元さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2006年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんにちは!

今日は、寒かったですねー。
滋賀県から帰ってきたトラックの泥除け(タイヤの周りの)には
いっぱい、雪がへばりついていました。

坂道でスリップした前の車が、路肩に落ちていくの見てゾットしたと
帰ってきたドライバーは言ってました。

今日も無事故で良かったです。

こんな日は、警察の方は大忙しなんですね、あっちこっちで事故があるから・・・・。
寒い日に現場に走ってくださり、ご苦労様です。


事故だけでなく、変な事件も多く、大変物騒な今日この頃ですが、
大阪府警さんが市民に事件発生をメールで通知してくれるサービスを1月23日から始められてる
のをご存知でしょうか?

大阪府警察情報提供ネットワークシステムと言い、犯罪発生情報や防犯対策情報を
メールを使って警察署からリアルに知らせてくれるのです。
安まちメールと言います。

携帯でも受信できるので登録しました。

どんなメールが来るのかワクワク?してると早速某警察署から、ひったくり発生の
情報がきました。事件の発生場所が、地図で見れてとてもリアルでぞっとしました。
家の近所なんです。それも夜11頃に。


それから、絶えずメールが鳴り続けるのです。
痴漢、子供に変な声を掛ける変質者ぽい人、ひったくり、露出するオッサン出没など
いっぱい情報がくるのです。

確かに、身近に危険を感じるには大変便利でいい情報だと思いましたが・・・・・・。


1日に29件の報告には、うんざりしました。
こんなに、治安の悪いところで生活してるのか・・・・・・。


でも、比較的軽犯罪ぽい情報しかないので、実はまだまだ、えげつない事件なども
あるが、 安まちメールでは
流してないのだと思いました。


生活していくうえで、治安がとても大切ですね。
海外に行けば、日本ってなんて治安のいい国だ!
それって凄く幸せだなーと感じていたのですが、実はだんだん治安は悪くなっていると
気付かせてもらいました。


今の大阪の治安の悪さを、現実として認識するにはとても良いメールだと思います。
お勧めします。


でも、この治安の悪さを直していかないとダメですね。
安心して住める街になってほしいです。


そして、自己防衛が1番大切です。

ひったくりには、充分気をつけるようにしよう!
そしてもう一度、玄関の鍵が閉まっているか確認してこよーっと!
そして、変な人に間違われないよう気をつけよう?(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月04日 21時52分28秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X