000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不死鳥の騎士団~赤き翼(アラルブラ)~

不死鳥の騎士団~赤き翼(アラルブラ)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライム・スプリングフィールド

ライム・スプリングフィールド

Favorite Blog

ウォーグルーム ウォーグさん
京都神鳴流愛好会 桜咲刹那@切り込み隊長さん
☆BOOK IS L… 刹那12さん
Under the sacred sk… 翼の人さん
図書館島 ネギ坊主。さん

Freepage List

Headline News

2007.06.27
XML
カテゴリ:デジモン

 デジモンは6月26日付で10周年も迎えていました。遅れながら申し訳ありませぬ。もうこんなたったのかと。懐かしいですね。僕は初代で遊びペンデュラムをしました。カードももちろんはまりました。というか今でもはまってます。ただし今では、携帯ゲームをしているのは熊本だけ見ると少ない気がします。だって昔やってる人も大人になったのかカードも携帯ゲームしてないですもん。アニメはアドベンチャーすごかったですね。あの時はとても面白く思いました。改善懲悪をモットーに絆の物語で面白かった。かわったのはテイマーズ後半でしょうか。あそこから人間と合体進化ですから。これを俗に人間融合という。あと、ディアボロの逆襲からでしょうかそこからモード革命というのが勃発し今でも続いていますね。皇帝龍から忠義の公爵騎士、そしてバーストと超越していってますね。それにアーマー革命というのも。モードというのは結構ややこしいものです。まあ僕はフロンティア見てません。だって時間無かったもん。

 漫画はVテイマーから今ではネクストになってますが僕的には岡野先生のネクストが好き。だってかわいいから。やぶてんもいいけどデーモンだしなぁ・・・バルバモンのほうが理知的。キャラの作画は岡野先生の好き。敵キャラもネクストがいい。あれやばいでしょう。

 カードは今新たに進化しましたがそのおかげで現在の第二次ブームの中核はバトルターミナルだよ。携帯ゲームが衰退しバトターが発展。これが現在のブームの原動力。しかも新しく02とか作るみたいだからネクストのバトターに似てきた。その分大陸増えて大変だけど・・・そういえばアドベンチャーでファイル島の全貌が見えた時絶海の孤島で北にあるフォルダがなかったのはすこしむかっときた。まあ1999の時はまだネットが発展していなかったのかなあ。今はバトター景気ですね。黎明期といおうか。

 僕はアニメがもっと盛んになってほしい。セイバーズもよかったけど他にもして欲しい。でも今度は子供で・・・しかも萌え要素豊富でお願い。主人公は熱血。ヒロインはツインテールでツンデレという王道のパターンがいいです。お願いします。

 あと8月12日は僕学校の用事はありませんがいかないかも・・・福岡の戦いには。でも行きたいなあ。高校3年最後の思い出にしたいから。

  デジモンありがとう。そしてこれからもよろしく。デジモンは永遠に不滅です!

 追記

 今日は期末ありました。今日は結構よかった。世界史はいい点数取れそうですし政経、生物もまあよかった。明日は最終日で数学、ライティング。最後だからがんばるぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.27 22:55:26
コメント(0) | コメントを書く
[デジモン] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X