132835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++来夢来人+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 13, 2010
XML
カテゴリ:映画好評
126224259232116312109_syokudo-katatumuri-nw1.jpg

★★★3


恋と声を失った倫子はふるさとで食堂をはじめた

その食堂に決まったメニューはない

お客様は一日に一組だけ

それは願いの叶う魔法のご飯



倫子のことを不倫相手の子だと言う倫子のオカン

昔から大嫌いだったオカン

倫子はオカンのことを何も知らなかった



小さな村で起こる優しい奇跡

美味しくてしょっぱい母と娘の物語



食べることは生きること

そして愛すること


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

文庫本を読んだので一度見たいと思ってた映画。

ほっこりしたい方は是非見て下さい。

柴崎コウ演じる倫子は言葉を話せなくなるという設定なので

映画としては少し物足りないかも?


小説の映画化ではありがちですが、最初の話がかなり簡略化されてるので

本をお読みになった方にはあまりお勧めできません。


簡略化といっても話がなくなっているというよりは

「前回までのあらすじ」といった感じにまとめられてます。

コラージュ映像はステキでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2010 08:53:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画好評] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.