132825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++来夢来人+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 16, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「建築寸前のもの」


いくら考えても 考えても

建築寸前のものにはならなくて



建築とはいえない空間の提示は


人と人とのふるまいやシーンを考えていると

それが「建築寸前のもの」ではなく「建築」であることに気付きました



わたしの結論

建築から建築寸前のものを提案するアプローチでは

建築寸前のものなんていくら考えても生まれないと思いました


私はやっぱり服をつくろうと思います

建築模型としての服

着れる建築模型をつくります




建築模型としてみたらそれは「建築」なんだけど

それを服として見た時「建築寸前のもの」になる



服の提案をします

でも建築図面をかきます




服の着心地はどんなものですか?

それを居心地として感じるには どんなシーンやふるまいが必要なのでしょう?



ISSEI MIYAKEに勝ちたい

技術では勝てない

私が4年間勉強してきたことを どうにか活かさなくちゃいけない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2010 02:44:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.